ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はさっぱりメニュー

相変わらず暑い日が続く大分、今日も猛暑でした(´A`。)グスン
でも、今日は夕方までエアコンを入れずに扇風機だけで我慢
風があればそれなりに過ごせるけど、ちょっと動くと汗が流れるから、できるだけ家でじっとしてます

夕方は♪♪さくら♪♪と一緒にウォーキング&お散歩
♪♪さくら♪♪も私も、首には冷え冷えを巻いたけど、一時間もしないうちに溶けてしまって、それだけ暑かったってことなんでしょうね
最近、朝が全然だめだから、ちょっと考えないといけません
今月いっぱいは難しいかな~。。。

今日の家ごはんは、マトウダイのみりん干し、お友だちからいただいたゴーヤで、ゴーヤチャンプルー、ひじきと厚揚げと人参の煮物です
今日はさっぱりメニュー_b0175688_2125098.jpg
今日はさっぱりメニュー_b0175688_21251634.jpg
今日はさっぱりメニュー_b0175688_21252288.jpg
今日はさっぱりメニュー_b0175688_21253297.jpg
今日はさっぱりメニュー_b0175688_21254694.jpg

今日はどちらかと言うとさっぱりメニューかな
私たち向きのね(*≧m≦*)ププッ

甘味をひとつ。。。
この前よっしーさまから土産でもらった棒きんつば
前回はちょうとTVで紹介されたこともあって、ちょっと手に入りづらかったけど、今はまあ買えるそう
この大きさで100円の棒きんつば、いつ食べても美味しいです
今度は私も買いに行こうっと(v´∀‘*) イエーイ♪
今日はさっぱりメニュー_b0175688_21292833.jpg
今日はさっぱりメニュー_b0175688_21302355.jpg
冷たいお茶と一緒にいただきました
甘過ぎず、ほんとに旨い!!

ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-08-01 02:45 x
今日も暑かったねぇ😱仕事中も
汗がタラタラだよ〜でも、風があったから
窓のとこで、クールダウンして持ち場に
戻って、また滝のような汗がタラタラと
してきたら窓際へって感じでバテバテで
家に帰ってきて、ソファーでゴロゴロと
してたら、いつの間にか眠ってて夕飯を
食べてから、またソファーでウトウトして
よほど疲れてるのだと思うわ〜
ご飯は、あっさりと和食が良いね😍
Commented by april777yi at 2013-08-01 14:01
ひめちゃんさま
毎日暑くて、もうこれでもかって感じだよね~
それでもやることはやらなきゃいけないから、暑い時はエアコンを入れて
体力温存してくださいませ~
二人家族なのに、ついつい作りすぎる煮物、お昼ご飯で片づけないといけません(´A`。)グスン
by april777yi | 2013-07-31 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)