ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

チキンカレーとタンドリーチキンもどき???

今日は珍しく家の中で過ごした一日でした
夜はダンスレッスンだったので、ちょっとだけ運動もしたけど、ウォーキングは休んじゃいました~
やっぱりお出かけした翌日は、どうもウォーキングサボってしまいます(´A`。)グスン
気合が足りないんでしょうね
私としても気合入れたいけど、なんとも暑すぎます(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

今夜は暑い日のカレー、チキンカレーにしました
あとは、イケヤで買ってきたサーモンマリネとチキンカレーなのにタンドリーチキンもどき??
まあ、ついでと言うことで良しとしましょうね!!
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_2215453.jpg
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_222315.jpg
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_222951.jpg
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_2222380.jpg
パパさんは当然ご飯多めですが、カレーの時は仕方がないですね
私はいつものようにダンスから帰って来て、一人静かに夕飯です
♪♪さくら♪♪も寝てるしぃーーー(´A`。)グスン
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_224046.jpg
とは言え、やっぱりカレーはご飯を食べすぎます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この前、パパさんのお姉さん家でたくさんの野菜をもらってきたけど、特に大きな茄子は早く使わないといけません
ジャガイモや玉ねぎは日陰にしまってます
茄子の半分はカットして揚げ茄子に、残りの半分は焼き茄子にして冷凍しました
これで、麻婆茄子ができるし、焼き茄子は副菜の一品として出せます(v´∀‘*) イエーイ♪
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_2282012.jpg
チキンカレーとタンドリーチキンもどき???_b0175688_2282749.jpg

茄子は美味しいですよね、大好きな野菜の一つです

さあ、もしかしたら明日もカレーかな~(*≧m≦*)ププッ
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-08-23 01:12 x
野菜ゴロゴロのカレーライス、大好き😍
私は何日でも食べ続けられるくらい😜
我が家も頂き物の茄子🍆あるから冷凍を
しようかな、準備しとくと楽だもんね😁
金曜日は、かなり前から楽しみにしてる
郷ひろみのコンサート😍今週は忙しく
頑張ったから、自分へのご褒美(≧∇≦)
Commented by kiki at 2013-08-23 07:41 x
揚げ茄子&焼き茄子って冷凍出来るんだ~(゜o゜)
(目から鱗・・・)
先日の長い連休の時から遂に糠漬け始めました。
まだまだ塩辛くて、、いつになったら落ち着くのか・・・
まだまだ暑いけど今日1日頑張りますぅ♪
Commented by april777yi at 2013-08-24 08:42
ひめちゃんさま
カレーは子供の頃は必ず翌日もだったよね。
ずっと昔、母さまがじゃこ天を入れたカレーを作ったことがあったけど
あの頃はお肉も高価だったんだろうね~
カレーひとつにも思い出いっぱい(^O^)/
Commented by april777yi at 2013-08-24 08:44
kikiさま
この前TV番組でも言っていたけど、野菜はほとんどのものが冷凍
できそうだから、いろんな大きさのバージョンでカットして冷凍、
良いと思うよ~
半分完成品にしておくと、すぐに使えるしね!!
今度やってみてね。
by april777yi | 2013-08-22 22:11 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)