ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

少し涼しくなったので、温かい麺類でも

やっと朝晩の涼しさも本物かなと思える日が続いています
夜は窓を閉め、さすがにタオルケットから肌布団に交換して、もう暑さで目が覚めることもなく気持ちよく眠れます
良く眠れているはずが、どうも気持ち良く眠りすぎて、朝起きれません(´A`。)グスン
寝過ぎで体がだるい?夏よりもダレてる感じです

今日は家を空けたついでにスーパーでお買い物
魚・肉・野菜のまとめ買いです
でも、今日の家ご飯はお肉でも魚でもない、温かな麺類でお蕎麦です
涼しくなったから、そろそろ温かな麺も良いよね~
ご飯ものは、買ってきた巻き寿司と稲荷、卵豆腐です
少し涼しくなったので、温かい麺類でも_b0175688_20564314.jpg
少し涼しくなったので、温かい麺類でも_b0175688_20565366.jpg
少し涼しくなったので、温かい麺類でも_b0175688_2057012.jpg
少し涼しくなったので、温かい麺類でも_b0175688_20573810.jpg
デザートのぶどうは、種なしの巨峰ピオーネですが、ブロガーさんのアイディアをお借りして、湯むきしてみました
ほんと、びっくりするほどくるっと皮も剥けて、そのあとちょっと冷蔵庫で冷やして食べると最高に美味しかったです
寒くなると鍋料理と言う手抜きもあるし、夏場のように傷みをあまり気にしなくても良いから、お料理も楽になりますね
ご馳走さまでした011.gif
Commented by Alextamazoo at 2013-09-06 23:28
こんばんは(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
本当にずいぶん涼しくなりましたよね~
家もタオルケットを変えようと思いつつまだそのままです(≧▽≦)
暖かいおソバいいですね~♪
明日の晩はこれで決まりかな^m^
ブドウの湯むきですか@@!
これまた初めて聞きました。
試してみたいです~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by april777yi at 2013-09-06 23:59
アレクママ~こんばんは。
そろそろタオルケットから肌布団に変えないと、風邪を引いちゃうよ。
私、その風邪を引いてしまったから、慌てて出したんです(*≧m≦*)ププッ
油断大敵ですからね~

ぶどうの湯むき、おすすめです。
特にピオーネは粒が大きくて種がないので、とっても食べやすかったですよ。
湯むきすると、さすがに温まるので、冷蔵庫で冷ましたら良いですOK
お試しを(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2013-09-07 12:34
ゴックン、お昼前のこのわたし^^;。
お稲荷さん、天ぷらうどん、大好き!

さぁ~さくらさん、食欲の秋近し~♪

Commented by april777yi at 2013-09-07 22:44
shizuoさま
少し涼しくなって、温かな麺も欲しくなりますね。
我が家は、夜でも麺で大丈夫家族なので、これからは時々出るかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
食欲の秋、何でも美味しい季節です、でも食べすぎには気をつけま~す。
Commented by ひめちゃん at 2013-09-08 04:13 x
もう、温かい麺が良くなったね(^_−)−☆
ホント涼しくなるのは良いけど、あまりの
気持ち良さに、私も朝が起きれない😱
少し前まで、暑くて目が覚めたのにね😅
Commented by april777yi at 2013-09-09 07:52
ひめちゃんさま
朝晩だけでもこんなに涼しいと、気持ち良く寝られるね~
春眠ではなく、秋眠です(´A`。)グスン
歳とともに早起き?と言うけど、私には関係ないみたい
by april777yi | 2013-09-06 21:02 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)