ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日も別メニューでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

一時の肌寒さは何処に行ったのか、このところまた30度近くまで気温が上がる大分です
今日は午前中雲が多く、午後は☀ (´O`;)
また30度を超える気温で暑くなりました

今日も8時ころからのウォーキング&お散歩
真夏の暑さとは全く違うけど、もう少し涼しくなると良いね
ただ、ウォーキングをしていて汗をかかなくなる季節って、本当の真冬、2月とかなんですよね
あとは、それなりに着て歩くので、真冬でも汗は出ます
でも、今は少しでも涼しくなる日を待つばかり

今日の家ご飯、パパさんには一昨日に予定をしていたトンカツを揚げて、あとはお刺身と突きこんにゃくの金平、そしてアサリのお味噌汁です
今日も別メニューでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2053226.jpg
今日も別メニューでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2074475.jpg
今日も別メニューでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2075322.jpg
今日も別メニューでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20891.jpg
パパさんにはと言うのは、私はまた別メニューだからで~す
いつものように、トンカツはいまいちの私は、鶏もも肉のトマトソース、チーズ焼きにしました
塩コショウで味付けして冷凍してあった鶏もも肉、そしてトマトソースもまとめて作って冷凍してあったもの
二人が別メニューの時は、冷凍庫さまさまです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日も別メニューでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_201034.jpg
今日もパパさんは好物メニューで完食です
ご馳走さまでした011.gif
Commented by Alextamazoo at 2013-09-12 00:29
こんばんは!(^^)!
いつも思うのですがさくらママさんは冷凍よくされていますよね。
料理上手な方って皆上手に冷凍されててすごいなと思います。
私どうも冷凍苦手で^^;
どやって冷凍してよいかわからないし、ずっと冷凍しっぱなしが多くて気づいたころにはいつの?って感じなんです。
もっと無駄なくお料理が出来ると良いのですが^^;
Commented by ひめちゃん at 2013-09-13 02:39 x
毎日の食事作り、何を作ろうかて考えて
調子の良い時は、あれもこれもっつ感じで
作り過ぎの日もあれば、何だか調子出なくて、つい手抜きになる時もあるね😤
ちなみに職場はポークピカタ、鰆の焼き物
ビーフガストロノフ😅あぁ言いにくい😜
麺は天ザルでした〜明日はオム焼きそばとかしか覚えてないわ😁参考まで〜
Commented by april777yi at 2013-09-13 08:43
アレクママ~
今は冷凍環境も良くなって、生野菜なども冷凍できるもの多いですね。
でも、出来上がったおかずを冷凍すると、しばらくは同じもの食べないから、ついつい忘れるのは私も一緒です(´A`。)グスン
ソース類やタルタルソースなど、使うことの多いものは、まとめづくりして冷凍が便利ですよ。
あと、パブリカは値段の安い時にまとめ買いして、細長くカットしたり角切りしたり、料理に合うカットを何種類かしておいて冷凍とか(^O^)/
冷凍保存袋に入れたら、品名と日付、いれましょう~
我が家には大き目の専用冷凍庫があるけど、入りすぎてつい詰め込み過ぎも考え物ですけどね。。。
でも、残らないように、冷凍しなくて済むくらいに作るのが一番なのかもね、難しい(´A`。)グスン
Commented by april777yi at 2013-09-13 08:46
ひめちゃんさま
お刺身は手のかからない一品になるので、買い物に行った日はお刺身を買ってきますよ~
週一くらい出るかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
メニューはお肉と魚を繰り返して、合間に麺類、カレーなどだね。
そう言えば、私が働いていた職場のメニュー表あったはず、また見直してメニューの参考になるかも。。
by april777yi | 2013-09-11 20:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)