ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

芝刈り機を買いました

我が家の庭、前住者が芝を植えてくれていたので、そのまま使うことにしましたが、芝は伸び放題、かなり荒れも目立つようになりました
芝を刈りたい。。。
そうだ、芝刈り機を買おう!!で、買いました(^O^)/
庭の広さからも、やはり電動芝刈り機の方が良いかなと思って買ったけど、意外と音がうるさい
まあ、早朝や夕方に使うのは遠慮して、その他の時間に使うことにします
芝も傷みが激しいです
芝刈り機を買いました_b0175688_1818495.jpg

購入してから何度かに分けて芝を刈りました
まずは芝の長さが一番長い20ミリからが良いと言うことだけど、これで充分??
それとももう少し短めの方がきれいなのかな?
それにしても、芝が傷んでいる場所も多いです、きっと伸び放題で青々と見えていただけで、根本は枯れ始めていたんでしょうね
beforeの写真がないのでわかりづらいけど、afterがこれ、刈った芝は45リットルのごみ袋3つにもなりました(◎ー◎;)ビックリ
芝刈り機を買いました_b0175688_1819199.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_1819847.jpg
でも、なんだか落ち着いた感じ、やっぱり伸び放題よりは気持ちが良いです
芝刈り機を買いました_b0175688_18224781.jpg


来年の春は、部分的に傷みが激しいところだけでも芝の貼り換えをしましょう!!

私が芝刈りをしている間、♪♪さくら♪♪は珍しいものでも見るように芝刈り機の前に立ちはだかったりするけど、危ないです
時々遊んであげて、気分転換ね
と言っても、ボールを蹴ってあげて取に行かせるだけなんだけど、それでも気分転換になるようです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
芝刈り機を買いました_b0175688_1932618.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_193319.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_1933872.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_1934647.jpg
遊んだあとはやっぱりお昼寝○o。.(´c_` *)zZZ…..
芝刈り機を買いました_b0175688_19481990.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_19483447.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_19484159.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_19484970.jpg
芝刈り機を買いました_b0175688_19494275.jpg

花壇用に少し花の苗を買ってきました、明日は植えようかな
Commented by ひめちゃん at 2013-10-04 00:03 x
芝刈り機、大活躍じゃん👍
やっぱり綺麗になるね〜😄今度は
刈るところを見たいわ😁しかしゴミ袋が
三つもだなんで😅結構伸びてたんだね😱
Commented by april777yi at 2013-10-04 23:20
ひめちゃんさま
そうそう、芝刈り機、やっぱ便利だわ~
庭が広くても、あっと言う間に刈れちゃうしね(^O^)/
これから使う回数も増えるかな。
ちゃんと刈っておかないと、冬の枯芝が♪♪さくら♪♪について、家中芝らだけになるんだよね(´A`。)グスン
by april777yi | 2013-10-02 19:05 | 我が家の庭で | Comments(2)