ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/

姦しい三姉妹、特急あそぼーいに乗るまでも賑やかだったけど、乗ってからがまた大変
動き出したらもっと大変です(^O^)/
先頭車両のパノラマシートではないので、迫ってくる感じはないけど、あっ見逃したと言うこともない、これが良いところだなと思う最後尾車両のパノラマシート
流れる景色を本当にゆっくりとみることができました
ゆっくりでもないかな、「スゴイスゴイ」と感嘆しきり
だって、三人ともこんな電車に乗るのは初めてだったんだもんね~
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_1749050.jpg
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_17492996.jpg
私たちの後ろも一応特別料金の指定席です
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_2024599.jpg
やっと落ち着いたところでお昼にする??
そうそう、写真には撮り忘れてしまったけど、朝食はローカル線の中で、姉が作って来てくれたサンドイッチを食べました
一人分ずつきれいに詰めてくれてて、慌てて食べたら写真を撮り忘れた(´A`。)グスン
お昼ご飯は、大分駅で買ってきた駅弁です
駅弁もこんな景色の中で食べると、格別だわww三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22252794.jpg
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22271750.jpg
お弁当、ご馳走さまでした011.gifそうしている間にも、そろそろスイッチバック??
豊肥線のこの辺りはかなりの急坂で、一気には上れないため、一度線路をかえて下の方の駅まで行き、それから改めて上って次の駅まで行きます
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22332586.jpg
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22341027.gif

1~4までが下り、4のたての駅で方向転換、5~7までが上りです、ジグザグに上ると言うことですね(説明が下手ですみません)
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_2234489.gif
今回はこのスイッチバックを目の前てみることができると言うのも、大きな楽しみでした
だからパノラマシートに座りたかったんです\(>3(O^-)/ウフ☆
お天気に恵まれなかったのが本当に残念だったけど、しっとりとした空気感、山に煙る雲、雨だからこその景色だと思って、これも良しとします
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22423212.jpg
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22413315.jpg
特急あそぼーいは一路熊本駅に向けて走ります
途中、アテンダントさんが日付入りのパネルを持ってきて写真を撮ってくれたり、お土産を売りに来てくれたり、とっても可愛らしいアテンダントさんとのお喋りも楽しかったです
姉妹には載せるな!!と釘を刺されたけど記念だし~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_2258758.jpg
三姉妹珍道中 その2 特急あそぼーい初乗り体験 車内も車外も    (^O^)/_b0175688_22494465.jpg

熊本の街も雨だったけど、せっかくなので予定通り熊本城の散策をしてきました
次は熊本散策につづきます
Commented by ひめちゃん at 2013-10-09 01:22 x
こうして、またブログを見ると楽しかったあそぼーいのプチ旅行を思い出して二度も三度も楽しめるわ(≧∇≦)でも、私の周りの人達に話すと、みんな私達の何処にでも行って楽しもうと言う好奇心と行動力と
三姉妹の仲の良さに、驚くやら呆れるやら
まっ羨ましいらしいですぞ😁
早くも次の遊びをワクワクしながら😝
待ってるわよん😜
Commented by april777yi at 2013-10-09 23:18
ひめちゃんさま
確かに、外向系と内向系って分かれるわね
お互いにそれを理解するのは難しいのかもしれないけど、同じ人生なら私たちは目いっぱい楽しみたいね。
三姉妹も、一人が内向系だったら、きっとこんなにいつも一緒には行動できないね。
時間を合わせてまたお出掛けしましょう!!
by april777yi | 2013-10-07 22:45 | ある日のお出掛け | Comments(2)