ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ハンバーグとエビフライの定食

今日の大分は朝から雨が降ったり止んだりだったけど、今のところは風もなくて、時折雨音が大きくなるくらいです
家中の窓も閉めて、風に飛ばされそうなものも片づけて、これ以上の台風対策はないかな
パパさんも早めの帰宅だったので、夕ご飯も早めに済ませました

今日の家ご飯は、またまた冷凍庫のお片付けをしました
ハンバーグはいつも2回分は作って、焼いてから冷凍してあるので、それを出して
いつかおかずが足りないときに使おうと思って、衣をつけて冷凍してあった海老フライを揚げて、あとはサラダ
サラダも冷凍してあったグリーンアスパラ、ひめちゃんさまからいただいた水菜、生ハムと既製品のごぼうサラダを盛り付けて
ハンバーグ、パパさんにはチーズハンバーグトマトソース
私は和風ハンバーグ(大根おろしとポン酢です)
ハンバーグとエビフライの定食_b0175688_2194367.jpg
ハンバーグとエビフライの定食_b0175688_21111342.jpg
ハンバーグとエビフライの定食_b0175688_21112369.jpg
ハンバーグとエビフライの定食_b0175688_21113266.jpg
ハンバーグとエビフライの定食_b0175688_21123893.jpg
ハンバーグとエビフライの定食_b0175688_21124495.jpg
ハンバーグも大きくて、海老フライもたくさんだったけど、パパさんは頑張って完食
私もご飯を少なめにして、完食です(^O^)/

冷凍庫もだんだん片付いてきています、そろそろ霜取りかな~

ご馳走さまでした011.gif
Commented by alextamazoo at 2013-10-09 00:42
台風大丈夫ですか?
風が強いみたいですね、十分気を付けて下さいね。
そして今夜はボリューム満点おかずですね(^^)/
とっても美味しそうです☆
↓カボスシフォンケーキも美味しそうでしたがマドレーヌも美味しそうですね♡
そしてレシピも載っててすごい~~!
私シフォンケーキ未だに作ったことがないので
是非作ってみます!!
Commented by ひめちゃん at 2013-10-09 01:45 x
いつもブログを開くのが夜中😅なのに
美味しそうなハンバーグディナーを見ると
お腹が減ってきちゃって困るわ😫
私も真似っこしてハンバーグを近々作ろうかな、あと野菜たっぷりのシチューもね😜
夜中なのに、食べ物の事ばかりだわ😫
Commented by april777yi at 2013-10-09 23:28
アレクママさま
台風は予報をかなり外れたコースを辿ったので、大分は大丈夫でした。
ご心配(人´∀‘)アリガトー♪ね。
今夜の家ご飯、いくら片づけなきゃっと言っても、ボリュームをつけすぎました、二人とも食べすぎです(´A`。)グスン

シフォンケーキ、作ってみてください、私はもう20年以上前から作ってるんですよ。
一時はシフォンケーキを広めようと思って、ずいぶんいろんな方にレクチャーしたけど、今ではそのお仲間はみんな得意スウィーツと言って作ってくれてます。
誰でも簡単にできるのがシフォンケーキなので、是非ね!!
人にさし上げて、喜ばれること請け合いです¥(>3(O^-)/ウフ☆
Commented by april777yi at 2013-10-09 23:29
ひめちゃんさま
この日はハンバーグも大きかったのに、海老フライまで片づけちゃって、食べ過ぎました。
これからはシチューやお鍋の季節、もう少し涼しくなると良いね。
by april777yi | 2013-10-08 21:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)