ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

♪♪さくら♪♪の不可解な行動

今日から三連休ですね~
大分は空も真っ青、風は秋の風、本当に気持ちの良い一日でした
午前中は公設市場にお買い物、午後は別府にある棚田を見に行ってきましたが、写真の整理が終わっていないので、また後日アップすることにして

またまた♪♪さくら♪♪の写真
♪♪さくら♪♪の不可解な行動を写真に収めたので、アップしようかな。。とヽ(*´∀`)ノ

我が家の♪♪さくら♪♪、お昼寝をするとき、お留守番をするとき、夜眠るとき、ご飯を食べるときは、ケージの中、それもクレートの中と決まっています
小さい時からの躾というか、『ハウス』の一言で、ケージへ、クレートへ入ります

ところが、お留守番の時など、いつもは外に置いてあるドッグフードを食べてもらおうと、ケージの中に入れると、必ずと言って良いほど、おしっこシートで包んでいます
ほんと、それは上手に
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_2373632.jpg
そして私が叱ると、自分で解いて食べるんです
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_2381113.jpg
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_2381946.jpg
ちょっと気になって、この前見ていたら、手と口とを使って包んでいました(-^〇^-)
なんでかなぁ。。。摩訶不思議な行動です
そしてそのあとは、柵から鼻だけを出して、出してくれ~って
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_2311486.jpg
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_23111351.jpg
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_23121330.jpg
これは不思議ではなく、笑えます

私がゴロンとすると、♪♪さくら♪♪もゴロンです
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_231483.jpg
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_23141775.jpg
♪♪さくら♪♪の不可解な行動_b0175688_23142529.jpg

私が暇なときは、できるだけ♪♪さくら♪♪と一緒に過ごそうと思うけど、お留守番することも多くて、これからもいろんな行動をするんでしょうね
一度ビデオ録画してみたい気がします
面白♪♪さくら♪♪特集をね!!

夜は9時を過ぎると、私とパパさんの『ハウス!!』の一言で、諦めたようにクレートへ
朝までぐっすりです(つ∀-)オヤスミー
Commented by ひめちゃん at 2013-10-13 04:05 x
いつもは利口な、さくらちゃん😄
利口であるがゆえに、私達が行ってる
時は、いつもなら素直に行くハウスに
なかなか行かなくて、怒られてしぶしぶ
行くって言うパターン笑えます(≧∇≦)
そして、出して😍って訴える顔もね😜
ごはんを隠すのは、おやつをもらうために
私は御飯は食べてしまったよ〜または
見なかった事にしようってとこかな(≧∇≦
ホントおもしろいね😁
Commented by april777yi at 2013-10-14 13:07
ひめちゃんさま
本当に♪♪さくら♪♪のドッグフード隠しは、いつも不思議な光景ですよ
きれいに見えないように隠しているんだからね~
そして、叱ると、しぶしぶ解いて食べてる
全くバカなのか利口なのか??
それでも、一日のノルマと思うのか、ドッグフードも寝るまでには完食してます
♪♪さくら♪♪の仕草に、いつも笑いをもらう我が家ですよ~
by april777yi | 2013-10-12 23:18 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)