ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

はじめまして\(^^)/

土曜日、大分空港を飛び立ち(それほど大袈裟な移動ではないんだけど)、羽田空港に~
私にとっては半年ぶり、パパさんとさくらにとっては10ヵ月ぶりの関東でした。
生憎の曇り空だったけど、二人+ワンはテンションMaxでした( 〃▽〃)

久しぶりの千葉、なんだかバタバタしてしまって写真はほとんど撮れませんでした( ;∀;)

そして翌日は初孫に会いに、お嫁ちゃんのご実家にお邪魔しました。
なんと言っても、今回の上京の一番の目的ですからね~
ちょっと緊張です。

お嫁ちゃんのご両親に温かなもてなしを受けて、いよいよ孫ちゃんとご対面
母乳を飲む量が少ないので、落ち着かない様子だけど、我が家の娘もそうだったなと、ずいぶん昔のことを思い出したり、少しずつ赤ちゃんがどんな感じだったかを、記憶を辿ったり
でも、やっぱりドキドキです

はじめまして\(^^)/
わ~、可愛いね、小さいね、抱っこするの怖い感じだね~
しばし小さな寝顔を見ながら、初めての対面に浸ってました
写真はやっぱり普通のカメラで撮ることが多くて、スマホではほとんど撮っていないので、ブログアップも写真がありません( ;∀;)
唯一………
はじめまして\(^^)/_b0175688_0485451.jpg
はじめまして\(^^)/_b0175688_0545652.jpg


私も抱っこはしたけど、ママのようにはなかなか
新米パパの息子にもご指南してもらうことに
仕方がないよね、新米婆だも~ん
また明日も明明後日も会えるので、そのときは少しでも成長した婆になっておきます

大分に戻ってしまうと、なかなか会えなくなるので、千葉にいる間は仲良くしてね
新米爺と婆を宜しくね~
Commented by 往復葉書 at 2013-11-05 20:52 x
初めてのお孫さん おめでとうございます。

楽しみが増えましたね。

私みたいに 男ばかり 4人 もう大きくなったから

独身の長男に 期待・・・ なんて はい

Commented by とまとまと at 2013-11-05 23:12 x
元気そうな赤ちゃん産まれて、本当に良かったですね!(´∀`)
おめでとうございます!おばあちゃんですね!(^_^;)
新生児の時はちょっと大変だけど、赤ちゃんは成長が早いので、そのうち笑顔が見られますね?楽しみですね!(^_^)
Commented by タミ子 at 2013-11-06 20:16 x
とっても可愛いよ おじいちゃんおばあちゃんになりましたね。沢山抱っこしてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 21:57
よかったですね~、さくらばぁば^^。
そりゃ誰だってテンションMax、勿論わたしも。

「わ~、可愛いね、小さいね、抱っこするの怖い感じだね~」。
想像できます、初めてのご対面シーン。
また一段と賑やかになりましたね~。
Commented by よっしー at 2013-11-06 22:39 x
Y君、可愛いわね〜‼
写真で見ると大きく見えるね(^o^)
赤ちゃんの抱き方、忘れちゃったわね私達
お宮参りに備えて、今日はいっぱい練習したのかな?😄

帰ったらまた様子を聞かせてね
楽しみにしてるよ(^-^)/
Commented by ひめちゃん at 2013-11-07 22:00 x
ドキドキの初対面だったね😅
あんよが、小さくて可愛い😍😍
赤ちゃんって何で良い匂いがするのでしょうね😆さくらは、元気で吠えてるかな😁
Commented by yamaちゃん at 2013-11-08 06:44 x
初孫ちゃんとのご対面、おめでとうございます(*^▽^*)

とってもかわいい初孫ちゃんですね♪

大分←→千葉だと、しょっちゅう会えないので、たっぷり抱っこしてきてね
Commented by april777yi at 2013-11-09 20:41
往復葉書さま
こんばんは、コメントをありがとうございました。
まだ千葉なのでなかなかお返事書けなくて😢
私のほうは三姉妹なのに、姉のところも我が家も男の孫
不思議なものですね~
でも、これからが楽しみです
Commented by april777yi at 2013-11-09 20:44
とまとまとさま、こんばんは。
コメントありがとうございました、ご無沙汰です。
まだ今日までは千葉にいるんですよ。
新米パパに新米ママ、きっと大変だろうなと思うけど
大変な時こそ楽しいものだということ、後になってわかるんですよね。
Commented by april777yi at 2013-11-09 20:46
タミ子姉さん、こんばんは。
今回は抱っこするのも危なっかしく、S爺もたじたじでした。
いつか、会ってやってくださいね。
Commented by april777yi at 2013-11-09 20:49
shizuoさま、こんばんは。
初めての孫って、こんな感じなんですね~
とにかく可愛いの一言です。
これから大きくなると、楽しみもたくさん!!
遠くに離れているのがちょっと残念です
Commented by april777yi at 2013-11-09 20:53
よっしーさま
今回の検診では、すでに体重は1キロ、身長も5センチも伸びていたんだって
表情はまだまだ赤ちゃんだけど、大きいかも~
抱っこもしやすいはずなのに、やっぱり初心者の感じだよ~
次に会うときは、もうハイハイかな
Commented by april777yi at 2013-11-09 20:56
ひめちゃんさま
初めての対面は、やっぱりドキドキだったわ~
さくらはこちらの友達にも会って、相変わらず吠えまくり
にぎやかでした
Commented by april777yi at 2013-11-09 21:00
ルークママ、こんばんは。

そうなんですね~大分と千葉、遠いです
赤ちゃんの成長は早いから、次に会うときにはどうなってるんでしょう
新米婆としては抱っこも緊張です(笑)
Commented by april777yi at 2013-11-09 21:00
ルークママ、こんばんは。

そうなんですね~大分と千葉、遠いです
赤ちゃんの成長は早いから、次に会うときにはどうなってるんでしょう
新米婆としては抱っこも緊張です(笑)
by april777yi | 2013-11-05 00:28 | 孫ちゃん | Comments(15)