ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

美味しいごはんを炊いています\(^o^)/

今朝もかなり冷え込んだ大分です
我が家は、お日様が差し込む時間が遅いし、短いので、寒くなってくると短い時間でも暖房が欲しくなります
千葉にいたころは、朝も7時ころにはお日様が燦々と入って来ていたので、千葉の冬が懐かしいです
でも、そんなことを言っても仕方がないですね
起きたらすぐに、厚手のソックスをはいて、洋服を着替えて、動きましょう\(^o^)/

今日はクリスマス飾りを出しました
手作りしたもの、100均で買ったもの、可愛い陶器の置物など、こまごまとしたものばかり
もう少し若かったら、庭も飾ってみたいけど、もうそんな気力もお金もないです(´A`。)グスン
還暦を過ぎた夫婦、飾ってもだれも見ないしね~

今日の家ご飯は、またまた冷凍庫に保存をしていたものなどで
メインはサワラのフライ、あとはイカと里芋の煮物、紅芋のサラダとお味噌汁です
美味しいごはんを炊いています\(^o^)/_b0175688_2214412.jpg
美味しいごはんを炊いています\(^o^)/_b0175688_22145380.jpg
美味しいごはんを炊いています\(^o^)/_b0175688_22145967.jpg
美味しいごはんを炊いています\(^o^)/_b0175688_22151210.jpg

どんなおかずも、作りたて、熱々は美味しいですね
最近、ご飯をハリオのご飯がまて炊いています
美味しいごはんを炊いています\(^o^)/_b0175688_2220283.jpg

千葉にいるときはずっと使っていたけど、大分ではIHなので使えなくて、カセットコンロでご飯を炊いています
でも、時短、簡単、美味しく炊き上がる、三拍子そろってるから、ちょっと面倒だけど、せっかく買ったご飯がまを使わない手はないですね
美味しいごはん、食べてま~す(v´∀‘*) イエーイ♪
でも、パパさん毎夜のおかわりです(◞‸◟ㆀ)ショボン
ご馳走さまでした011.gif

この前、千葉に行ったときに、唐辛子味噌の元祖??
私が唐辛子味噌を教えてもらった友人が、手作り唐辛子味噌を土産に持ってきてくれました
我が家よりちょっと辛目だけど、とっても美味しいです
ますますご飯が進みます
美味しいごはんを炊いています\(^o^)/_b0175688_22243744.jpg
ご馳走になりました(人´∀‘)アリガトー♪
by april777yi | 2013-11-14 22:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)