ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お宮参り

千葉で最後の一日、暦も良かったので、少し早いけどお宮参りをしてくれることに
平日でお嫁ちゃんのご両親はお仕事、私たちと息子たちだけのお宮参りです

本当は午前中にお参りをと予定していたけど、あいにくの雨
でも、午後からは上がる予報なので、急遽予定変更で午後にして、神社で待ち合わせです
その間、本当にいろいろバタバタしてしまって、予定よりもかなり遅くなったけど、無事に終えられて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

空は真っ青、七五三のお参りも多くて、あちこちで可愛い姿を見られました
お宮参り_b0175688_13195628.jpg

しばし待合室で
着物があまりうまく掛けられなくて、形だけになってしまったけど(◞‸◟ㆀ)ショボン
息子の宮参りの時の着物なので、これも思い出になるかなと。。。
お宮参り_b0175688_13213128.jpg
お宮参り_b0175688_13213956.jpg
社殿では撮影はできないので、外に出て記念にね
お宮参り_b0175688_13235493.jpg
お宮参り_b0175688_1324317.jpg
お宮参り_b0175688_13274890.jpg
写真もモザイクを入れるとなんだか写真らしくないから、アップするのも考えてしまうけど、いつかブログを見た時に、また思い出になるかなと、アップしておきました

そろそろお別れのとき
今回の千葉では最後の時間です
お宮参り_b0175688_1330637.jpg

今度会うときには、きっと成長著しいんでしょうね~人見知りも始まってると思うけど、笑ってもくれるかも?\(>3(O^-)/ウフ☆

昨日のメールでは、体重が5000gを超えたそうで、写真を見ても元気に育ってます
これからは見るごとに変わって行くんでしょうね
ゆうくん、パパ、ママ、またね~

そうそう、神社にはペットは連れて入れないのに、おじいちゃん知らずに(´A`。)グスン
♪♪さくら♪♪もちょっとだけ参加でした
お宮参り_b0175688_1334744.jpg

Commented by ひめちゃん at 2013-11-17 03:11 x
お宮参り、良い天気になって良かったね😄
久しぶりの赤ちゃんの抱っこ、少しだけ
ぎこちないぞ〜😜よその子供は成長が、
早く感じるけど私達も会える頃には、
驚くほど進化⁈してるでしょうね😆
Commented by april777yi at 2013-11-19 12:02
ひめちゃんさま
無事にお宮参りまで済ませて帰って来て、良かったですよ~
私たちも新米爺婆だからね、もっと母上にいろいろ聞いておけば
良かったよ。
ネットで勉強しても、やっぱり昔からのしきたりなどは難しいね。
ゆうくんは、どんどん育ってますよ~
by april777yi | 2013-11-07 13:00 | 孫ちゃん | Comments(2)