ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す

ここ数日、良いお天気058.gif058.gif
日の出の遅い大分なので、日当たりはいまいちだけど、9時過ぎころからリビングに陽も入るようになります
それもお昼頃までだかけど、その時間だけはカーテンを全部開けてお日様を部屋いっぱいに取り込んで~
お日様ってありがたいですね
日差しが気持ち良かったから、窓ふきをしました\(>3(O^-)/ウフ☆

今日の家ご飯、昨日パパさんが釣ってきた数少ない?魚を調理しました
釣ってきた魚、写真にも撮り忘れて、下処理が終わってから慌ててパチリ!!です
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_21421534.jpg
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_2149367.jpg

夕方、ひめちゃんさま夫婦がタルトタタンの試食に来たので、ついでに夕飯する??
あるものだけだけど、まあみんなで分け合って食べましょう( *´艸`)クスクス
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_21514897.jpg
煮魚と焼き魚(焼き魚はタイヤ黒鯛の頭も兜焼きに)
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_21533010.jpg
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_21533687.jpg
あとは、刺身と卵焼きとお漬物を小鉢で
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_2156492.jpg
デザートはリンゴのコンポートとヨーグルトです(*^_^*)
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_21565699.jpg
二人で食べたらきっと食べきれなかったかなと思うので、4人でちょうど良かったかも??

昨日作ったタルトタタンは、ワンちゃん友だちに試食してもらったり、ご近所さんに差し上げたり、スウィーツ作りは楽しいけど、ほんといつも食べてもらう人を探さないといけません
パパさんの釣りの成果、煮たり焼いたり、完食で~す_b0175688_2204653.jpg

今回も、みなさまご協力ありがとうございましたミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
ご馳走さまでした011.gif
Commented by tidorunobaabaP2 at 2013-11-24 22:20
美味しそう!
御近所なら直ぐに飛んで行きたいなぁ~♪
タルトタタン?食べた事ありません。作り方しっかり控えました。雪が降り、外仕事が出来ない時に作ってみたいな♪これからも色々レシピアップしてくださいね!楽しみに待っています。
Commented by ひめちゃん at 2013-11-25 03:16 x
今日も、ホントにご馳走様でしたm(._.)m
いつも、飛び入り参加なのに美味しい夕飯に感激(≧∇≦)魚も新鮮だったから美味しかったです‼(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by april777yi at 2013-11-26 13:10
チドルママさま~
こんにちは。
タルトタタン、この季節ならではのスウィーツなので、作ってみてくださいね。
分量など、もしわからないときは聞いてください。
寒くなりましたね~チドルママさまの住むところ、我が家よりも寒そうなので
忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね。
Commented by april777yi at 2013-11-26 13:11
ひめちゃんさま
いつも適当な家ご飯で、ご馳走もないけど、またどうぞ~
by april777yi | 2013-11-24 22:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)