ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ひじきの煮物で、ひじき入りコロッケ\(^o^)/

今日の大分、この冬一番の寒さだったかも??
室温も上がらず、一日中エアコンのお世話になってました
ところが、明日はもっと寒いようで、大分のお天気マークは⛄です
本当に降るのかなぁ、積もったら困るな

そんなわけで、今日は♪♪さくら♪♪とのウォーキング&お散歩もお休み
夕方の短いお散歩だけで、ごめんね~
きっと♪♪さくら♪♪は運動不足だったと思います

今日の家ご飯
昨日、ひじきの煮物をたくさん作ったので、今日はこのひじきの煮物を入れてコロッケを作りました
肉じゃがコロッケ同様に、甘辛いお醤油味のコロッケ、大好きです\(^o^)/
ひじきの煮物で、ひじき入りコロッケ\(^o^)/_b0175688_225426100.jpg

ひじきの煮物で、ひじき入りコロッケ\(^o^)/_b0175688_2253095.jpg
あとは、ちょっとずつ残っている根菜と椎茸の煮物と野菜サラダ
そしてお味噌汁
ひじきの煮物で、ひじき入りコロッケ\(^o^)/_b0175688_22544482.jpg
ひじきの煮物で、ひじき入りコロッケ\(^o^)/_b0175688_2253426.jpg
ひじきの煮物で、ひじき入りコロッケ\(^o^)/_b0175688_22545813.jpg

コロッケは冷まさないと衣もつけられないから、早めに準備をしないといけないけど、手間がかかっても、やっぱり手作りが美味しいコロッケです
明日の朝のパパさんのご飯でも、食べてもらおうかな
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2014-02-05 22:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)