ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない

関東などは何十年ぶりかの大雪、積雪のようですね
子供たちも通勤が大変そう
友達や息子が写真を送ってきました、すごい雪でしょうって
本当にすごい雪、このまま明日の朝まで??でも、そのあとが大変そう

大分は午後から晴れてきたけど、風が冷たくて寒かったです
休日の今日は、家族で冬眠。。。。
夕方、♪♪さくら♪♪の散歩だけはしてあげないとね~日課ですから( *´艸`)クスクス

今日の家ご飯、昨日の鰤の粗を焼いた分がまる残りだったので、それを片付けたい
メインは豚ロース肉の西京焼き、あとはさつま揚げと小松菜の煮びたし、鰯のつみれが残っていたので、またまたつみれ汁
そして、一番食べなきゃいけない鰤の粗の塩焼き
翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない_b0175688_22523370.jpg
翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない_b0175688_22524478.jpg
翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない_b0175688_22525795.jpg
翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない_b0175688_2253518.jpg
翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない_b0175688_22534047.jpg
翌日に持ち越したものはしっかり片づけないと勿体ない_b0175688_2253481.jpg
やっと鰤の粗も片付きました
休日は大した運動もしていないけど、夕ご飯は楽しみ060.gif
今日も家ご飯、ご馳走さまでした011.gif
Commented by Alextamazoo at 2014-02-08 23:36
こんばんは☆
今夜も豪華なお夕飯ですね☆美味しそう(ღ♡д♡ღ)

雪って関東だけだったのですね!
私は午前中仕事だったのですが電車も普通で天気予報も大げさだなって思っていたら
とんでもないことになっちゃいました!
雪かきしてもすぐ積っちゃうししないとドアが開かないしと^^;
明日が大変なことになりそうです(≧▽≦)
Commented by april777yi at 2014-02-09 19:51
アレクママさま
関東の雪、本当にすごかったんですね~
雪かきをしないと玄関扉が開かなくなる、それは大変でしたね。
子供たちのいる千葉もすごい雪だったようで、電車も止まったりで驚いていました。
土日で少しは良かったのかな?
でも、受験生は大変そうでした。
アレクママ、明日の朝もまだ凍っていると思います、車の運転には気を付けてね。

アレク君、雪が本当に嬉しそうでしたね~
その点は、♪♪さくら♪♪もちょっと羨ましいと言っております( *´艸`)クスクス
Commented by 往復葉書 at 2014-02-09 20:14 x
美味しいお料理 何時も食べたいと思っています。
近かったら お茶碗持って玄関で立っているけど・・・

今回の雪・・・こちらはほとんど降りませんでした。

今日は少し雪のある滝と 琵琶湖で白鳥・・・ 米原~岐阜羽島間で ドクターイエロー 撮ってきました。 オオワシは飛ぶ所を見ましたが 写真は撮れませんでした。 また挑戦しないと・・・
Commented by april777yi at 2014-02-11 00:25
往復葉書さま、こんばんは。

関東地方はすごい雪だったそうなのに、雪の地方??岐阜ではあまり降らなかったのですね~
低気圧の影響だったようだけど、なんだか不思議です。

琵琶湖に出かけたのですか?
ドクターイエロー、一度本物を見たいですけど、そちらに行かないと見れないですね。
今の季節だからの写真、こちらにもアップしてくださいね。

我が家の夕飯で良かったら、いつでも。。。( *´艸`)クスクス
by april777yi | 2014-02-08 22:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)