ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はイタリアンもどき??&St. Valentine's day

昨日の雪、我が家は丘の上?にあるので、庭の雪は夕方まで解けませんでした
パパさんが帰宅後、片付けも兼ねて雪玉を転がして、雪だるまを作ってました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
明日は乾いてくれると良いけどね

今日はSt. Valentine's day
千葉にいたころは、息子やパパさん、ダンスのお仲間と、差し上げる人もたくさんいたので、結構手の込んだチョコレート菓子を作っていたんだけど、今はもうパパさんだけ
今年は簡単に、パパさんの好物でもある、ガトーショコラを作ってみました
夕飯の後、デザートでいただきましょう\(>3(O^-)/ウフ☆

今日の家ご飯、イタリアンもどき??みたいな感じです
と言っても、手の込んでないパスタとサラダと冷凍のピザと。。。
パスタはベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草のナポリタン、サラダはトマトときゅうりと生ハムです
あと、スープもパスタに使ったものを入れたコンソメスープ
今夜はイタリアンもどき??&St. Valentine\'s day_b0175688_23241389.jpg
今夜はイタリアンもどき??&St. Valentine\'s day_b0175688_23242536.jpg
今夜はイタリアンもどき??&St. Valentine\'s day_b0175688_23244998.jpg
今夜はイタリアンもどき??&St. Valentine\'s day_b0175688_23245964.jpg

まあ、たまにはこんなご飯もね(ノ ∀`*)σプププwww

食後のデザートはパパさんだけ、私は明日にでも試食しま~す
そうそう、パパさんには特別にハート形で作ってあげました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
甘くてチョコの香りがたまりません
今夜のハーブティーはスリーピータイムです
今夜はイタリアンもどき??&St. Valentine\'s day_b0175688_23283169.jpg


明日はお天気も回復してくれると良いですね
関東は大荒れ、やっぱり子供たちのいる千葉も気になります

ご馳走さまでした011.gif
Commented by alextamazoo at 2014-02-15 01:51
そうだ!今日はバレンタインデーでしたね。
こちらは大雪でバレンタインどころじゃなかったです(笑)
前回の雪より水分が多い雪なので厄介だなぁ~と
思っていたら我が家のシンボルツリーが折れちゃいました(涙)
他の木も心配です。
早く止んでくれないかな~
大分も雪が降ったのですね!
雪だるまとさくらちゃんの2ショット楽しみにしています♪

Commented by kiki at 2014-02-15 08:19 x
おはよう♪
ラブラブなSt.Vtだね~。うらやましぃ(*^_^*)
昨日は無事に出勤というより、普段の出勤って感じでした^^;

今度、お料理の盛りつけのコツを教えて~、、なんか私ってセンスないのよね・・・
Commented by april777yi at 2014-02-15 23:39
こんばんは~
関東は二週続けての週末の雪、種類の違う雪で対応も大変だったでしょう?
娘も大阪出張で新幹線が遅れたーーと言ってました。

庭の木、他の木たちは大丈夫でしたか?
木だけではない、軒が壊れたり被害も出ていますね。
もう今年はこんな雪は降らないでほしいですね。
早く春が来ると良いのにね~
♪♪さくら♪♪も外に出られずに運動不足気味だけど、雪はいまいちみたいでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by april777yi at 2014-02-15 23:42
kikiさま、こんばんは~
バレンタインデー、以前は息子の分とかもあったので、気合入れて作っていたんだけど、今はもうパパさんだけ。
みんなが食べられるものにしました。
私もセンスがなくて、盛り付け方の教室とかあったら、行きたいなと思うくらいです。
美味しく見える盛り付け、したいですね~誤魔化したい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2014-02-14 23:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)