ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング

♪♪さくら♪♪、先月は1月20日がトリミングだったので、およそ40日ぶりのトリミングでした
このところ、♪♪さくら♪♪は毛玉が多かったりでトリマーさんをちょっと困らせてしまったので、今回は出来るだけブラッシングの回数を増やして、パパさんと二人三脚頑張りました\(^o^)/

予約時間に連れて行って、トリミングの間は私はお買い物
洋服の生地屋さんでのんびりと生地や小物を見て回りました
私にとっての至福の時間
あっという間に1時間半が過ぎて、少し遅れてのお迎えです

♪♪さくら♪♪はトリミングを終えて、待っててくれました
そしてトリマーさんのひと言『今回は毛玉が全くありませんでしたよ~』って
ばんざ~い\(^o^)/、やっただけの成果がありました
ほんと頑張ったものね\(>3(O^-)/ウフ☆

トリミング後の♪♪さくら♪♪ですが、まずはお庭でボール遊び
せっかくきれいになったのに、すぐに枯れ芝がいっぱいついてしまったけど、それでも走りたかったみたいです
はい、ボール持ってきたよ、蹴って!!
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23135360.jpg
蹴ってあげるんだから離して
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23155920.jpg
あとは走るだけ
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23121592.jpg
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23122788.jpg
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23131335.jpg
少し落ち着いたかな
誰かいるの??
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23162340.jpg
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23165770.jpg

そして、おしっこして、お水飲んで、外での遊びがひと段落です
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_2317533.jpg
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23181352.jpg

せっかくだから室内でも写真を撮っておこう
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23195917.jpg
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23201064.jpg
40日ぶりの、♪♪さくら♪♪のトリミング_b0175688_23203336.jpg

また明日からブラッシング頑張ろうね!!

次のトリミングは、お誕生日の前日に予約してきました
♪♪さくら♪♪、お疲れ~
Commented by alextamazoo at 2014-03-01 01:20
こんばんは☆
さくらちゃんかわいい~(ღ♡д♡ღ)
走りながらも毛並みが綺麗なのがよくわかります!
トリマーさんお上手ですよね~!
そうそう!どんなに頑張ってもトリマーさんのようなブラッシングって難しいですよね。
なので我が家はトリミングの日の写真はとっても貴重です(笑)
写真もナイスショットですね♪
やっぱりワンコの写真は嬉しそうに走ってる写真が好きだな(♡´◡`♡)
さくらちゃん最高にかわいいです♪
Commented by april777yi at 2014-03-02 16:34
アレクママさま、こんにちは~
トリミング後の♪♪さくら♪♪、やっぱり毛並みがいつもと違います。
フワフワだし、姿かたちもすごく整ってて。。。
でも、一日経つともうクリクリですけど(*≧m≦*)ププッ

今回は毎日のようにパパさんと頑張ってブラッシングに励みました。
その成果わかってもらえるかなと思っていたら、お迎えと同時に『♪♪さくら♪♪ちゃん、今回は毛玉が全くありませんでしたよ~』って
やった成果は出ていたんだなと、嬉しくなりました。
♪♪さくら♪♪にとっては、自分がスッキリしたのかどうかなんて関係なく、いつものように庭で走り回って\(^o^)/
でも、見てる方が、写真撮ってる方が、気持ち良くなりますね~
『可愛い』の言葉に反応する♪♪さくら♪♪、きっとアレクママが傍で『可愛い』と言ってくれたら、喜んで飛びつくと思います。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
by april777yi | 2014-02-27 23:22 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)