ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一年に一度の親睦会

千葉から大分にUターンしてから二度目の春です
私の住む町、団地と言うのかな、多分全部で300軒以上あると思います
我が家はその19班で、13軒の家があり、それぞれの家族が暮らしています
でもね、20年前までは子供もたくさんいて賑やかだったのに、今はほとんどの家が子供たちは巣立ち、親世帯だけになってます、我が家もしかり
平均年齢はどのくらいだろう、当然60歳は超えてるな。。。

最近は用事がなければ外にも出ないので、お隣さんやお向かいさんでさえ、顔を合わせることが少ないです
寂しいものですね~

4月から新年度、班長さんの交代もあるので、今日はそんなお仲間が集まって、公民館で年に一度の親睦会です
と言っても、一家から一人だけの出席なのでみんな主婦ですけど
お弁当やお茶、お菓子や果物も用意してくれるので、みんな食べながら和気藹々
一年に一度の親睦会_b0175688_22303132.jpg
一年に一度の親睦会_b0175688_22304150.jpg


ご近所さんなのに『久しぶり~』『毎日何してるの?』そんな挨拶から始まって、あとの話題の中心は、介護の話、老人ホームの話ばかり
(ノ ∀`*)σプププwww
まあ、仕方がないですよね、一番気になるところだから
みんなが顔を合わせるのは久しぶりだったから、帰り道は少し遠回りをして、お散歩しながら帰ってきました

もう30年以上同じ場所で暮らしてきて、きっとこれからもここが終の棲家になるんでしょうから、みんなで助け合って、楽しく暮らしていきたいものです
私に班長の役が回ってくるのは、10年くらい先
さて、そのころのこの班はどうなってるんでしょう、私は班長ができるのでしょうかね。。。
by april777yi | 2014-03-16 22:37 | ある日の事 | Comments(0)