ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\(>3(O^-)/ウフ☆

今日の大分はお天気も良くなって、久しぶりに気持ちの良い週末になりました
午前中は早い時間からホームセンターへ
開店してそう時間は経っていなかったと思うのに、広い駐車場ももう一杯で、やっぱりここは人気だわ\(^o^)/

野菜の苗、花の苗、土、鉢、張替の芝生などを買って、車の中はいっぱいになっちゃいました
そのあと、パパさんは芝の貼り換えや野菜の移植などしてくれてました
明日は雨の予報なので、今日やっておくと根付くのも早いかな~

今日の家ご飯、簡単で良いと言っていたので、材料はお豆腐や揚げ、家の庭のツワブキ、春キャベツなどです
メインは豆腐ステーキ、あとはお豆腐屋さんの手作り揚げを焼いたもの、ツワブキの煮物、春野菜のサラダです
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21575727.jpg
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_9184358.jpg
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2158780.jpg
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21583111.jpg
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21584121.jpg
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2159091.jpg
庭のツワブキは一回分しかなかったけど、美味しかったです(v´∀‘*) イエーイ♪
ご馳走さまでした011.gif

私は今日も草むしり、庭の奥深くまで入ると、まあ見事に雑草のオンパレード
大きな木もあるので陽当たりが良くないけど、ここでもと言う植物を少し植えたいな

途中でひとり人ティータイムです
庭のミントを摘んできて、ミントティーと手作りシフォンケーキ
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2222713.jpg
庭のバーベキューコンロもそろそろ日除け、雨除けが。。。
週末のホームセンターはとっても混み合ってました、季節柄ですね\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2224093.jpg
そろそろデッキにも日除けが必要かな~
by april777yi | 2014-04-19 22:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)