ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

食材のお片付け

今日の大分は一日中雨、|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
大雨洪水警報が発令されたり、我が家は家の周りに山も川もないので、土砂崩れや洪水の心配はないけど、庭が水浸し
♪♪さくら♪♪も、さてどこでウ〇チしたら良いものかと、庭でずぶ濡れになってました(´A`。)グスン

こんな日はウォーキング&お散歩はもちろんできないし、家から一歩も出てません
昨日は15000歩くらいだった万歩計、今日はつけてなかったけど、きっと2000歩もなかったでしょうね
明日は雨がやみますように。。。

今日の家ご飯、冷蔵庫、冷凍庫の食材の片づけを兼ねてなので、種種雑多(ノ ∀`*)σプププwww
冷凍庫にあった鮭の切り身を焼いて、いただきものの野菜を掻き揚げにして、鯛の粗を煮て、おすましも鯛の粗でと、こんなところです
食材のお片付け_b0175688_228242.jpg
食材のお片付け_b0175688_2294649.jpg
食材のお片付け_b0175688_2284574.jpg
食材のお片付け_b0175688_2285566.jpg
食材のお片付け_b0175688_22101629.jpg
食材のお片付け_b0175688_22103048.jpg
今日、ご近所の友達から糠漬けをいただきました
これがまた美味しいのなんのって、何十年物の糠なのかな~?
糠をいただく約束をしたので、今年はちょっとおいしい糠漬けが食べられるかな、楽しみ
食材のお片付け_b0175688_22132066.jpg
糠漬け対好きなパパさんも喜んで、今日はご飯のおかわりしてました\(>3(O^-)/ウフ☆
食材のお片付け_b0175688_22143969.jpg


今日は最高気温が21度くらいだったみたいで、あまりの寒さに片付け寸前の電気ストーブをリビングに持ってきてしまいました
梅雨寒はよくあることだけど、あまりにも寒かったです
北海道では猛暑日が続いているそうで、九州とは10度以上も差があるんですね
まるで逆転です↓↑

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2014-06-04 22:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)