ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一年の半分が終わりました、早いな~焦るな~

6月最後の日、今日も晴れてる大分です
早いですね、今年も半分が終わってしまいました

今日は火災保険のことで手紙をもらって、火災保険が明日で切れる???って
えーー、嘘~
手紙を見ると、メールでもお知らせをしたとの旨、急いでメールをさかのぼるとありました
完全に見落としです
そう言えば、最近はメールで送られてくるものも多くて、ついつい。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
大事な用件だけでも見落とさないようにしないといけません

取り敢えず、今日中にお金を振り込んで、なんとか継続できそうなので、ネットバンキングで振り込みました
こんな時、直接銀行に行けない時間帯でも用が済ませられる、便利です
私は今、郵便局と千葉にある銀行と、地元の銀行、この3つをネットで利用できるようにしているけど、最近そのネットバンクでも危険が一杯あるようなので、細心の注意を払わないといけないですね
特に残高確認などはマメにしないといけません、肝に銘じて。。。。。

さて、今日の家ご飯
最近、ちょっと献立に悩むことが多いです
何が食べたいのか、私自身考えてもあまりわからないし、パパさんも食べたいものとか言わないし
出されたものを食べると言うのは、良いようで良くないですよね
食べたいものを言ってくれるとほんと助かるのに(´A`。)グスン
今日は豚肉を焼いて甘辛い味付けでトンテキ、鰤の粗を買ってあったので、生姜たっぷりで煮て、いただきもののさつま揚げを焼いて生姜と醤油で、あとは漬物とみそ汁とデザートの西瓜
一年の半分が終わりました、早いな~焦るな~_b0175688_21341915.jpg

一年の半分が終わりました、早いな~焦るな~_b0175688_21343460.jpg

一年の半分が終わりました、早いな~焦るな~_b0175688_21345192.jpg

一年の半分が終わりました、早いな~焦るな~_b0175688_2135352.jpg

一年の半分が終わりました、早いな~焦るな~_b0175688_21351997.jpg
私はこれらをちょっとずつ、小皿に盛っていただきました\(>3(O^-)/ウフ☆

献立を考えるためのこのブログ、昨年の今頃は何を食べてたのか、たまには戻ってみないといけませんね
もっと有効活用をしないと\(^o^)/
ご馳走さまでした011.gif
Commented by じる at 2014-06-30 22:30 x
いつも楽しく読ませていただいています。ワンコ服のお教室も羨ましいです。本当にお近くだったら伺いたい~
菖蒲のお花も綺麗ですね。この時期の風物詩。
神楽女湖は大分にあるんですか?行ってみたいなぁ~
Commented by april777yi at 2014-06-30 23:12
じるさま、こんばんは~
神楽女湖は別府の志高湖の少し先にあるんですよ、今年は菖蒲が少なかったかも。
お天気が良すぎて、菖蒲もちょっと可哀そうでした。
紫陽花とのコラボも素敵でした、来年は是非いらしてくださいね。
わんこ服のことでご連絡しようと思っていたのですが、先日のエプロン、差し上げたいと思って。
改めてメール差し上げますね。
Commented by じる at 2014-07-01 22:15 x
え~え~え~!
エプロン、いただけるんですかぁ~
図々しく、欲しいですと言えなくって(笑)
BBQなんかの時に着せたら可愛いなぁと思っていました♪
Commented by april777yi at 2014-07-01 23:42
じるさま、近いうちに送りますね~
出来れば胸回りを教えてもらえると、マジックテープのつけ位置がわかります\(^o^)/
でも、エプロンと言ってもわんちゃんは背中ですからエプロン風?(*⌒∇⌒*)テヘ♪
待っててくださいね!!
Commented by じる at 2014-07-02 21:44 x
胸周り43cmありました(´・ω・`)
うちの仔大きいです(笑)
楽しみに、待ってまーす!
Commented by april777yi at 2014-07-03 10:54
了解で~す
楽しみにするほどでもないかもしれないけど¥(>3(O^-)/ウフ☆、待っててね!!
by april777yi | 2014-06-30 21:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)