ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

気温よりも蒸し暑さが堪えます

今日の大分、気温もまあ高かったけど30度を超えることはありませんでした
それよりも堪えるのが蒸し暑さ
湿度も70パーセント近いとかなりべとべとした感じですね
梅雨だから仕方がない、でももう少し何とかならないかなぁ。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

エアコンはいれずに扇風機の風で堪えてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日はいつ雨が降るかと思いながら、♪♪さくら♪♪のお散歩に二度、パパさんも雨を心配しながら芝刈りをしたり、芝刈り機で枯れないところは園芸挟みでちょんちょん、良い汗をかきました
お蔭で庭の芝生がスッキリ、パパさんじゃないけど、昨日みなさんが来てくれる前にやっておけば良かったね~

今日のお昼は、昨日のピザの残りを二人で片付けて、夜はさっぱり素麺にしました
いつものようにさっぱり過ぎる素麺の日は天ぷらをプラス
今日は、茄子・ピーマン・大葉・海老です
気温よりも蒸し暑さが堪えます_b0175688_201319.jpg

気温よりも蒸し暑さが堪えます_b0175688_2014763.jpg

気温よりも蒸し暑さが堪えます_b0175688_22574039.jpg

薬味は、葱と大葉と出来上がったばかりの唐辛子味噌と、わさびと、すりごまと
気温よりも蒸し暑さが堪えます_b0175688_202157.jpg

パパさんおかわりで、美味しかったみたいです\(^o^)/
気温よりも蒸し暑さが堪えます_b0175688_2044319.jpg

天ぷらもほぼ完食で、ちょっと食べすぎかも?カロリー取りすぎかもしれません(´A`。)グスン

菜園のトマトの収穫は
気温よりも蒸し暑さが堪えます_b0175688_205389.jpg

今年のトマトは本当に美味しくて、♪♪さくら♪♪も美味しそうに食べます
品種改良??、味見をして苗を買ったからかもしれないけど、どうせ植えるなら美味しいトマトですね(v´∀`*) イエーイ♪

ご馳走さまでした011.gif
Commented by ★元気ばば★ at 2014-07-13 20:20 x
何時もおいしそうな食事ですよね
関心しています。
我が家の食卓はこのように全部ブログにアップできません
Commented by april777yi at 2014-07-13 22:51
★元気ばば★さま
ブログにアップしないと、きっと手抜きばかりしてると思うので、これで弾みをつけてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それも三食のうち夜だけですから~
でも、夫が完全リタイアしても夜だけかな(*≧m≦*)ププッ
by april777yi | 2014-07-13 20:07 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)