ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/

昨日の事です
臼杵石仏の大賀ハスを見た後、高速ではない一般道を走って、少しブラブラ帰ってきました
その日の朝、我が家の前のお宅のご主人がモーターパラグライダーの準備をして出かけるところだったので、その日の予定を聞いて、帰りに寄れたら一度見せていただこうと思って、練習場所にお邪魔しました

ここは大野川の河川敷、とっても広くて、お隣にはサッカーっグラウンドがあります
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1657503.jpg

ちょうど河原に到着する寸前に、一機のモーターグライダーが飛んでるのが見えて、急いでシャッターを\(^o^)/
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_16583970.jpg
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_16584756.jpg

わっ!!すごい~本当に飛んでるんだ~
この方は知り合いの方ではなかったんだけど、モーターグライダーと言うものの様子が垣間見られました

でも、残念ながらこの日は風が強くなって、もう飛ぶことはできなそうかな
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1715511.jpg

私たちの目からはそれほど強そうに感じない風も、パラグラーダーをちょっと広げただけでこんなに(◎ー◎;)ビックリ
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_172178.jpg

このような競技は、風をしっかり見て、止める勇気が大事のようです
軽く見ていると、怪我だけでは済まなくなりますからね~

いろんな話を聞きながら、しばしこちらで見学させてもらいました
道具一式をそろえるのも半端じゃなく大変みたい
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1744996.jpg

この河川敷がすごく広くて、手入れもされているので、♪♪さくら♪♪はリードを離して走り回ったり、ゴロゴロしたりしてました(ランじゃないんだからね、本当はリード離しちゃだめですよ)
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1763358.gif
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1764182.gif

大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_178441.jpg
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1781163.jpg
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_17103784.jpg
川のすぐ傍にも行ったりね
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1783919.jpg
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1784625.jpg
パパさんと黄昏ています(ノ ∀`*)σプププwww
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_1785981.jpg
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_179668.jpg

♪♪さくら♪♪も良く走り、よく遊び、おじさんたちにも可愛がってもらいました¥(>3(O^-)/ウフ☆
お疲れかな??
大野川河川敷でモーターグライダーを見学しました、すご~ー\(^o^)/_b0175688_17111946.jpg
途中雨が降ってきたので、そろそろお暇しましょう
今度はテントとお弁当を持って、飛ぶところ、じっくり見せてもらおうね~
昨日はお邪魔しました、また遊びに行かせてくださいね!!
by april777yi | 2014-07-20 17:14 | ある日のお出掛け | Comments(0)