ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

暑い夏の♪♪さくら♪♪の居場所

梅雨明けと同時に猛暑です
気温は毎日30度を超え、湿度もそれなりにあるので、やっぱ今年の夏も暑いwww~
それでもエアコンを入れないで頑張ってる♪♪さくら♪♪と私ですぅ~
♪♪さくら♪♪にはひぇひぇを準備してあげているので、自分の場所、クレートの中で気持ち良さそうにしていました

♪♪さくら♪♪の場合、基本的には家の中は自由ではあるんだけど、仏間があったり、廊下が長かったりで、時々どこにいるのかわからなくなるので、定位置はほぼLDK
あと、ご飯を食べるときと寝るときは、ゲージの中にあるクレートです
東日本大震災のすぐ後に産まれた♪♪さくら♪♪だけど、その後も余震が多くて、余震がきたらすぐにクレートに入れるようにと躾したまま、大分に戻った今もゲージが住まいです( *´艸`)クスクス

でも、ゲージの中、クレートの中は安心だし、時々千葉に連れて行くときも、飛行機に乗るときのクレートはいつも使っている慣れたものを利用しています

今日の様子はと言うと
暑い夏の♪♪さくら♪♪の居場所_b0175688_2054281.jpg
暑い夏の♪♪さくら♪♪の居場所_b0175688_20541121.jpg
余程気持ちが良かったのか、午前中はずっとここでくつろいでいました(ノ ∀`*)σプププwww

♪♪さくら♪♪が使っているひぇひぇはこれで~す
暑い夏の♪♪さくら♪♪の居場所_b0175688_2055388.jpg
同じものが2つあって、常に冷凍庫に入っているクール枕、あとは骨の形の入れ物に入れて、いつもの敷物で包んであげてクレートへ
朝と夜、取り替えてあげます
こうなると、私が暑さを我慢すればよいので、夜までエアコンは入れません(今年は今のところで、昨年は毎日朝からエアコン入れてましたけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン)

でも、時々目を覚ました♪♪さくら♪♪に、庭に呼ばれて、ボール蹴りで遊んでるけど、♪♪さくら♪♪はもしかしたら暑さ知らずなのかもしれませんね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
暑い夏の♪♪さくら♪♪の居場所_b0175688_20593848.jpg
暑い夏の♪♪さくら♪♪の居場所_b0175688_20594551.jpg

程よい疲れで、今夜も20時半過ぎにはゲージの中のクレートへ
おやすみ、♪♪さくら♪♪○o。.(´c_` *)zZZ…..
Commented by じる at 2014-07-22 21:48 x
さくら♪ちゃん、お利口さんですよね~
我が家の次郎は、ゲージもクレートも大嫌いでダメです(泣)
車の中でもクッションを座布団代わりに私の膝の上・・・
クレートインも随分練習したのですがダメでした・・・
おかげで遠出の旅行もなかなかいけません。
Commented by april777yi at 2014-07-22 23:10
じるさま~こんばんは。
千葉にいたころ、震災後もたびたび震度4とか5とかの地震があって、まだパピーだった♪♪さくら♪♪をどうしようと言うことで、とにかくいざとなったらクレートにと決めたんです。
そのあと、パパさんが躾け教室で、ご飯も寝るのもクレートが理想です、なんて言われて、パパさん俄然その気になってしまったみたい。
今では『ハウス!!』のひと言で、ゲージin=クレートinです。
あっ、『洋服』のひと言でも慌てて入っちゃいますけど(ノ ∀`*)σプププwww
by april777yi | 2014-07-22 21:03 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)