ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日もコンロを使わないオーブン料理で!!

立秋の今日、大分は嵐の前の静けさ???
台風が接近しているけど、今日はこここところの天気とは打って変わって、朝からかんかん照り
久しぶりに一粒の雨も降りませんでした

暑中見舞いも出さなかったけど、今日からは残暑お見舞い
だんだん季節の便りなども書かなくなってしまったな。。。

このブログをお借りして
残暑お見舞い申し上げます
    まだまだ暑い日が続きます、みなさまご自愛くださいね

それにしても暑い大分でした
エアコンどうするかな、♪♪さくら♪♪と二人じゃ勿体ないな
♪♪さくら♪♪は冷え冷えシートの上で寝てるので、もうしばらくは我慢しましょう
私さえ我慢すれば済むことだからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

エアコンと言えば我が家のLDKのエアコンは200Vの大容量、良く冷えるけど電気代もね
それでなくても7月から9月までの日中は特に電気代の割合が高いオール電化の料金設定、せめてLDKのエアコンは倹約しなくちゃ、出来る限り17時までは入れないようにしようっと、ついつい考えてしまいます
でも、暑さを我慢して熱中症になっても困りますからね、ほどほどに。。。

と言うことで、今夜も直接コンロを使わなくても良いオーブン料理にしました
今日の家ご飯、メインは鰤のカマ焼きです
ちょっと多めの塩をしてオーブン皿に並べて、ついでに茄子とトマトのチーズ焼きも一緒に
これで2品完成です
今日もコンロを使わないオーブン料理で!!_b0175688_2114589.jpg

今日もコンロを使わないオーブン料理で!!_b0175688_2115894.jpg

今日もコンロを使わないオーブン料理で!!_b0175688_21151515.jpg

あとは、またまた出ました素麺豆腐、今夜は玉子豆腐です¥(>3(O^-)/ウフ☆
今日もコンロを使わないオーブン料理で!!_b0175688_2116659.jpg

今日もコンロを使わないオーブン料理で!!_b0175688_2117330.jpg


今日は夕食前に♪♪さくら♪♪のお散歩、夕食後に友達と、私のウォーキングくらいしか動いてません
運動不足です(´A`。)グスン

明日から台風接近の影響が出てくるかもしれません
週末はお墓のお掃除と思っていたけど、天気予報を見ると土日とも暴風雨、ちょっと無理かな

今日も家ご飯、ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2014-08-07 21:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)