ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

冷蔵庫、冷凍庫を片付けます

夕方になって遠くで雷が鳴っていたけど、雨はポツリポツリくらいで本降りにはなりませんでした。
大分は前線の影響をそれほど受けていないので、広島のような豪雨ではなかったし、今回は被害も出ていません。
広島では大雨、そして土石流で亡くなった方たちも多く、今日はずっとニュースにくぎ付けでした。
自然は怖いです、自然災害は本当に突然襲ってくるんですね。

被害に遭われた方々、命を落とされた方々へ、お見舞い、お悔やみを申し上げます。
行方不明の方たちも、早く救出できると良いなと思います。
辛い夜になるのかな。。。。

こんなニュースを見ていると、何事もないことが一番平和なことなんだなと思います。

今日の家ご飯は、冷蔵庫と冷凍庫を徹底的に片づけようと、作りためていたものなどで済ませることにしました。
ハンバーグなどの挽肉料理はいつも作りすぎてしまって、残ったものは冷凍保存。
なかなか出番もなくて、ハンバーグにピーマンの肉詰め、やっとです。

それから、最近野菜が高くて、特にきゅうりは高いですね。
安いものをと茄子をたくさん買ったら、早く使わないとと言うことにもなってしまい、うまくいきません。

冷蔵庫、冷凍庫を片付けます_b0175688_19293185.jpg

メインとサラダは大皿で。
冷蔵庫、冷凍庫を片付けます_b0175688_19305481.jpg
冷蔵庫、冷凍庫を片付けます_b0175688_1931223.jpg

あとは茄子とピーマンの味噌炒め。
冷蔵庫、冷凍庫を片付けます_b0175688_19305969.jpg

イカの一夜干しも冷凍庫から出られずにいたので、この際だと思って焼いて食べました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
冷蔵庫、冷凍庫を片付けます_b0175688_19314012.jpg

冷蔵庫、冷凍庫を片付けます_b0175688_19345033.jpg

冷凍庫が片付くと気持ちが良いけど、そうなると今度は明日の食材が。。。。。って感じになりますね。
そんな時はカレーですかね(ノ ∀`*)σプププwww
多分明日はカレーでしょう¥(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走さまでした011.gif
Commented by juju3291 at 2014-08-20 20:05
★元気ばば★
明日訪問したら カレー
期待しています
皿持って訪問予定【笑】
Commented by april777yi at 2014-08-20 22:33
★元気ばば★さま
明日はカレー、お出掛け予定なので夜の内に準備万端。
明日の朝ルーを入れると完成です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
二人分は難しい、お隣ならお裾分けしたいです\(>∀<)/
by april777yi | 2014-08-20 19:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)