ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて

毎日の天気予報でじっと見るのは、天気よりも気温です。
明日の最高気温は?最低気温は??
せめて最低気温が25度を下回ってくれると、気持ちにも余裕と言うか、安心というか、そんな部分もあるんだけど、それはまだ少し先のことかな。

今日も最高気温は30度を超えていましたが、我が家のLDKは掃き出し窓が多くて、カーテンを閉めない限り窓際は熱波(◎ー◎;)ビックリ
今日は洋裁教室をすることになっていたので、ミシンのおいてあるLDKで作業しました。
もちろん、エアコンを入れて\(>∀<)/
気持ちよく作業できました。

今日の生徒さんは浴衣とワンピース、二人ともすごく頑張って仕上げて帰りました。
大したこと教えられるわけではないけど、私が言うことをきちんと進めるので、すごく可愛いものができました。
なんだか嬉しいな~~\(>3(O^-)/ウフ☆

せっかくいらしてくれたので、ランチでもしましょうということで、ピザなどを用意。
今夜はその残りが我が家のうちごはんになりました(ノ ∀`*)σプププwww
でもね、パパさんはピザも好物なので、まったく問題ありません(v´∀`*) イエーイ♪
ピザだけでは物足りないので、パスタを少し、サラダも少し、スープはもちろん残り物で。。。

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2222197.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2231450.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_224417.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2244875.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2245778.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2243994.jpg


今日のピザはハーフ&ハーフ。
半分はごく普通のイタリアンぽいピザ、もう半分はお餅やシメジ、シラスなどを入れてマヨネーズとお醤油で味付けした和のピザです。
写真で見てもどこがどうだか??ですけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2272092.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2272747.jpg

そして、デザートにとオレンジのシフォンケーキを作りました。
洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2271895.jpg

洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2272552.jpg

まじめな生徒さんはコツコツと作業してました( *´艸`)クスクス
洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_228437.jpg

♪♪さくら♪♪はというと、誰も取り合ってくれないのでリクライニングチェアの上で暇そうで(*≧m≦*)ププッ
洋裁教室と今日の家ご飯をまとめて_b0175688_2284339.jpg


出来上がった浴衣や洋服を見ると、みんなすごいな~、私も頑張らないとと、とても良い刺激をもらえます。
夕飯の後、さっそくご注文の浴衣を製作開始。
頑張ろうっと\(^o^)/

ご馳走さまでした011.gif
Commented by kelly630 at 2014-08-28 07:22 x
おはようございます!
ご無沙汰しております。しばらくぶりにブログを拝見いたしました。ワン子服教室されているのですね(*^。^*)
パワフルで、いつもながら頭がさがります。さくらちゃんも幸せですね! ケリーは、洋服全然作ってあげてないです。本当にダメな飼い主ですね。ミシンも2台ともお蔵入り(*_*; 近くでしたら、私も教室に行きたいです。
ブログを拝見すると、私も・・・・・!と、思いますが・・・ダメですね。少し生活を見直します。反省、反省です。
Commented by ゆっち at 2014-08-28 09:27 x
昨日はありがとうございました♩
いやー楽しかったー(^O^)/
ワン服作り、ハマりそうです。
先生が居ないと作れないので(^^;;
また、ヨロシクお願いします(≧∇≦)
Commented by kiki at 2014-08-28 11:56 x
こんにちは♪
だいぶ過ごしやすくなったかな??

こんな豪華な昼ごはん付きなら
私も何か習いに行こうかな??(*^_^*)
Commented by april777yi at 2014-08-28 19:25
ケリーママ、ご無沙汰です。
大分に帰ってきてからは、すっかり暇人になってしまって、出かける場所もそうないですからね(´A`。)グスン
最近は、わんこ服の製作を頼まれたり、若いママさんたちが洋服を作りたいと言うので、我が家で簡単な
洋裁教室をしたりしています( *´艸`)クスクス
洋裁好きの子たちばかり集まるので、和気あいあいで楽しんでます。
ケリーママ、素晴らしいミシンが2台あるのに、勿体ないよ~
でも、♪♪さくら♪♪は洋服嫌いなので、作っても作り甲斐がないですけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン

10月に千葉に行きますが、またお時間があったら会えるかな~
今度は私一人で8日間くらいいます、また近づいたら連絡しますね。
Commented by april777yi at 2014-08-28 19:27
ゆっちさま~
昨日はお疲れさまでした。
半日で浴衣完成はとっても良いペースですよ( *´艸`)クスクス
わんこ服は作りはじめると、次々作りたくなるので、また作りたいものを決めて
いらしてくださいね。
私が教えてあげられることは、何でもお教えしますので!!
Commented by april777yi at 2014-08-28 19:30
kikiさま~
ほんと、今日は涼しくて過ごしやすかったね。
このまま秋に突入かな~だと良いけど、今年は夏らしくない夏だったね。
簡単なものしか作れないけど、ランチくらいだったら、また高城台にも来てね。
Commented by juju3291 at 2014-08-28 20:19
イイね   ★元気ばば★
ごちそうですね
Commented by april777yi at 2014-08-28 23:55
★元気ばば★さま
お客様があったとは言え、二人の家ご飯としては作りすぎてしまいました。
残り物を片付けるのはいつも私です(´A`。)グスン
by april777yi | 2014-08-27 22:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(8)