ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪

今日の大分は一日のお天気が目まぐるしく変わる、忙しい一日でした。
朝目覚めたときは結構|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆降りでお散歩も諦め。
で、雨が止んだと思ったら、途端に強い日差しで、やっぱりお散歩できず。
そして夕方も、お友達とお散歩に出かけようとしたらポツポツ057.gif
仕方がないので傘をさしてのお散歩でした、♪♪さくら♪♪濡れましたけど(´A`。)グスン 。
こうして一日に何度雨が降ったでしょう。
こんな日は困りますね~

お昼すぎてから、一晩泊まりで釣りを楽しんだパパさんが帰宅。
『イサキを釣ってくるぞ~』と嬉しそうに出かけたパパさんだったけど、『え~っ、一晩粘ってこれだけ?』くらいな成果でした(◞‸◟ㆀ)ショボン
お目当てのイサキはなんと1尾、鯵が3尾、ホウボウが1尾、ぐちが2尾でした。

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21311021.jpg

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21312153.jpg


さて、これをいかに料理して食べるかが問題です。
イサキはお刺身にするには小さいけど、やっぱりお刺身ね。
今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21353231.jpg

中骨のところを落とすと、ますます小さくなるので、中骨はピンセットで抜いちゃいました(ノ ∀`*)σプププwww
鯵はフライ、ホウボウとグチは煮魚に。
今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21354072.jpg

少ないお魚も、お魚尽くしの家ご飯にすると、意外とご馳走???

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21365886.jpg

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21362658.jpg

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21364440.jpg

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21365168.jpg

今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21374069.jpg

パパさんは自画自賛?やっぱり釣った魚は美味しいな~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ご馳走様でした011.gif

♪♪さくら♪♪の日課。
私がキッチンに立って、良い匂いがしてくると、普段は抱っこなんて言わないのに、この時だけはいつも抱っこーーー
今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21534092.jpg

孫とは同居じゃないけど、きっと孫がいたらこんな感じ??みたいなことで我慢してます( *´艸`)クスクス

ついでの1枚
とっても大きな、そしておいしいイチジクをいただいたので、ブランチでいただきました。
今夜はおご馳走~(v´∀`*) イエーイ♪_b0175688_21543878.jpg

甘くておいしいイチジク、ご馳になりました。
by april777yi | 2014-09-01 21:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)