ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/

三連休の最終日でしたね~
大分のお天気はと言うと、まずまずの三連休でした。
最終日の今日は、わん友さんが集まって、わんこ服作りに励みました。
さすがにこんな日はわんちゃんたちはお留守番で、ママさんたちは洋裁に集中です。
途中から加わったママさんも含めると、集まったママさんは5人、作る洋服もそれぞれで、要所要所だけでもと伝授しました。
集まったママさんたちは、みんな洋裁が好きで、我が子に手作りの洋服を着せたい人ばかりなので、要所を教えてあげるだけですぐにできるようになります。

朝から夕方まで、みんなお弁当持参でずっと忙しく洋裁をしていたので、写真を撮ることもなく、気が付けば『こんな時間??』(ノ ∀`*)σプププwww
お疲れさまでした。

私はと言うと、自分では何も作らなかったので、私の持っていない型紙を持ってきたママさんの型紙を写させてもらって、夜になって一枚作ってみました。
背中開きのワンピース。
生地が冬用だったので、ちょっとゴワゴワしちゃったけど、試作品で~す。

今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23030319.jpg
今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23031353.jpg
今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23032456.jpg
今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23043894.jpg
今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23041000.jpg
この分に関しては、まだまだ勉強しないと駄目かな。
R&Cママさん、きちんと教えてあげれなくて(´A`。)グスン
またしっかり勉強しますね~

今日の家ご飯は、私はもうどうでも良いと言う感じだったので、取り敢えずパパさんの分だけ作りました。
秋刀魚の塩焼きと、ホルモンの味噌煮、これだけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23094044.jpg
今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23092794.jpg
今日は大勢でわんこ服作り、頑張りました~\(>∀<)/_b0175688_23093204.jpg
三連休も終わっちゃいましたね~
明日から新しい一週間だけど、今週はパパさんの出勤も3日だけ。
週末は忙しくなりそうなので、用事は早めに済ませていかないといけません。
頑張ろうっと!!

簡単な家ご飯でブログにアップするほどでもない家ご飯、それでも備忘録なので。。。\(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走様でした011.gif





Commented by じる at 2014-09-15 23:34 x
我が家だったら、おご馳走でーす(笑)
Commented by april777yi at 2014-09-16 16:13
じるさま、こんにちは。
二人家族なのに一人分だけ作ると、こんな感じですかね~(ノ ∀`*)σプププwww
あと一品がほんと難しいですね。

ところで、次郎くんのつなぎ製作にかかろうと思います、次郎くん洋服を着るのは嫌いではないですか?
それによって生地を決めたいと思いますので~
また携帯に連絡入れますね。
by april777yi | 2014-09-15 23:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)