ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス

良いお天気が続いています、でも、明日は雨の予報も出ている大分です。
明日の予報、晴のち雨、いったいどんな天気になるんでしょう。

御岳山の噴火で被害に遭われた方、亡くなった方も多くいて、連日のニュースでは大分にもある活火山が見直されています。
今回のように、予知できない噴火だったと言われると、今は何事もない鶴見山や由布山も、完全に大丈夫とは言えないんでしょうね、安心してはいけないんでしょうね。
かと言って、どうしようもないことも確か、自然の猛威から逃げる術はないのかもしれません。

このところ買い物にも行かないので、野菜室がすっからかん。
でも、いただきもののかぼちゃ、茄子、カボスなどがあるので、今日はあるものだけで家ご飯を作りました。
メインは鯛の粗の煮物です

同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545002.jpg
同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545146.jpg

同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545110.jpg
あとは、かぼちゃと茄子の天ぷら、かぼちゃと茄子の煮物、鯛の粗のお吸い物です。

同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545107.jpg
同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545135.jpg
同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545113.jpg
同じ野菜も調理法をかえて、ザ・和食だぞ~( *´艸`)クスクス_b0175688_20545136.jpg
同じ食材でも、調理法をかえ、味を変えれば、一食分の献立の出来上がりです。
お吸い物は特に美味しかったようで、パパさんはご飯もお吸い物もおかわりしてました。
でも、残らないことが一番なので良かったな~
ご馳走様でした011.gif


by april777yi | 2014-09-29 21:01 | Comments(0)