ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は夕方雨の予報の大分だったので、午前中にロングコースのウォーキング&お散歩をしました。
午後は食材の買い出し、業務用スーパーと、いつも行くスーパー、2軒を掛け持ちするとエコバッグも一つでは到底足りず、たくさん抱えて帰ってきました。
業務用のスーパーでも2軒目のスーパーでも、とにかく野菜の高いこと(◎ー◎;)ビックリ
特に、♪♪さくら♪♪のご飯を作るためのキャベツは、一時期値も下がっていたのに、また高騰。
♪♪さくら♪♪のご飯とは言え、バカになりません。
それでも、夕飯だけは手作りをと思っているから、仕方がないですね。

今日の買い物では、お肉も魚もいろいろ買って来たのに、それなのに今日の家ご飯はカレーです(ノ ∀`*)σプププwww
夜、ダンスレッスンなのでいろいろ作るのが面倒、こんな日はカレーで済ませます。
パパさんはライスとカレー、私はパンとカレーです。

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21494297.jpg

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21494286.jpg
あとはスパサラとフルーツ。

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21494232.jpg
食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21494272.jpg
こちらパパさんのカレー。

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21494210.jpg
こちら、私のカレーです。
分けて撮るほどでもないけど、まあこんな感じだったと言うことで( *´艸`)クスクス

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21494220.jpg

パパさん曰く、『今日のカレーは美味しいな』だって\(>∀<)/
辛めだったからかな。

今日もまたデッキでひとりブランチ、新しくできたパン屋さんで買ってきたパンとコーヒーで¥(>3(O^-)/ウフ☆

食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22023547.jpg
食材はあれこれと買いだめしてきたのに、なぜか今日はカレーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22023568.jpg

昼も夜も、ご馳走様でした011.gif




Commented by じる at 2014-09-30 23:19 x
本当にお野菜、高いですね~
田舎でも高いって思うのですから、都会ではもっとでしょうね。
我が家の食卓では、もやしと、カイワレ、大活躍しています(笑)
次郎のご飯、最近はかぼちゃと、鶏のササミがお気に入り。
翌日とっても良いう〇ちがどっさりです(笑)
Commented by april777yi at 2014-10-01 12:43
じるさま、こんにちは。
これから鍋の季節になると言うのに、このまま野菜の高騰が続くと美味しいものにもありつけませんね。
我が家の菜園は、今年は大根とさつま芋ばっかり。
パパさんに葉物をお願いしても、理由をつけては断られて(◞‸◟ㆀ)ショボン
きっと育てられないんでしょう( *´艸`)クスクス
芋類やカボチャ、確かに良いウ〇チがね、それも♪♪さくら♪♪の場合は一日に何度も。
珍しいことです(ノ ∀`*)σプププwww
by april777yi | 2014-09-30 22:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)