ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

太刀魚の大きさって、指の本数で決めるって本当??パパさんの話だけど\(>3(O^-)/ウフ☆

朝からすっきりしません、台風はまだまだ遠くにいるけど、多少は影響あるのかな~
台風め、早く来て早く行っちまえ~今はそんな心境です( *´艸`)クスクス

今日は午後からミシン仕事だったので、♪♪さくら♪♪はベッドでまったり、散歩も近場だったからちょっと可哀そうだったね。
私がミシン部屋にいる日は、♪♪さくら♪♪もやることがないみたいです。
ごめんね~でも、♪♪さくら♪♪の洋服を作ってるんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ご飯、大分産の太刀魚を塩焼きにしてみました。
私が、「この太刀魚小さいね」と言うと、パパさん曰く、「太刀魚の大きさは指何本で決めるらしいから、これだったら指2本半だな」って。
確かにそのくらいだった。
もう少しすると、もっと太く成長するのかもしれませんね。

太刀魚の大きさって、指の本数で決めるって本当??パパさんの話だけど\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21003388.jpg
太刀魚の大きさって、指の本数で決めるって本当??パパさんの話だけど\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21003373.jpg

あとは、ハマチのお刺身(大分産です)と久しぶりに練り物の煮物。

太刀魚の大きさって、指の本数で決めるって本当??パパさんの話だけど\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21003350.jpg
この練り物も、原料は魚だし、いろんな野菜が入っていたりで、煮物にすると意外と良い味が出ます。

太刀魚の大きさって、指の本数で決めるって本当??パパさんの話だけど\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21003319.jpg
アサリのお味噌汁もつけて、地味だけど美味しい家ご飯でした。

太刀魚の大きさって、指の本数で決めるって本当??パパさんの話だけど\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21003368.jpg

パパさん、完食、ご馳走様でした011.gif

by april777yi | 2014-10-01 21:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)