ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で

千葉に来て4日目。

今日は孫の優ちゃんのお誕生会本番です。
お嫁ちゃんのご両親も来てくれて、みんなでにぎやかに、楽しい誕生会になりました。
主役の優ちゃん

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_21583758.jpg


千葉ではお誕生ケーキを焼いてあげるつもりだったけど、さすがに勝手のわからないキッチンでは、ケーキ作りも難しいですね~季節的に苺もないし。。。
取り敢えず、一番簡単なチーズケーキを焼いてあげることにしました。

それでも、お料理の主役はやっぱりバースデーケーキ、ケーキ屋さんにお願いしました。

ケーキ屋さんのケーキとママさんが作った優ちゃん用のケーキと、私が作ったチーズケーキです。

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_2154275.jpg


優ちゃんも嬉しそう~

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_215723.jpg


孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_21591499.jpg


お料理も、ママさんの手作り、おばあちゃんの手作りなどなど。。。
これぞ千葉というお料理、太巻きずしも準備してくれました。

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_2213282.jpg


優ちゃんのごはんは、もちろんママさんの手作りです。

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_222461.jpg


お嫁ちゃんのご実家で、一生餅も用意してくれて、また歩けない優ちゃんは、一生足腰が元気であるように、一生幸福に暮らせるように、踏んでもらいましょう(笑)

孫ちゃんのお誕生会を終え、今夜は埼玉の娘の家で_b0175688_2252985.jpg


無事にお誕生会も終わり、お嫁ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんも帰って行ったので、私は今夜は埼玉の娘の家に。
予定より一日早いけど、明日は台風の影響もあるし、電車を乗り継ぎやってきました。

ちょっと具合の悪い娘に代わって、今夜はここで家ご飯作りやってま~す。

さて、明日は台風の影響がでてくるかな??
一日くらいは東京散策しなくっちゃ!!
雨よ降らないで~~
by april777yi | 2014-10-12 22:11 | ある日の事 | Comments(0)