ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最後の夜はちょっと大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

関東で最後の夜、今日は埼玉の娘のところから千葉の息子のところへ戻って来ました。
明日の飛行機が成田空港発なので、やはり成田空港に近い息子のところの方が便利だからね~

大分に帰る前に、以前暮らしていたところのお友だちと食事、お喋りもしたいなと思っていたら、私の都合に合わせてくれて、その望みも叶えられました。

我が家が初めて千葉に来たときに、転校手続きも終わる前に出会った、少年野球のお仲間。
もう20年来のお付き合いになります、

子供たちも30歳を過ぎて、それぞれの道を歩き始めても、親同士の関係はずっと続いていて、私が上京する度に時間を作ってくれます。

すごく嬉しいし、ありがたいなと思います。
今日は私の行動時間に合わせてくれて、息子たちが仕事を終えて家に帰る時間帯まで、ランチして、カフェでお茶して、最後は息子の家まで送ってくれて、感謝感激です。

今日は長い時間、本当にありがとうね~

千葉でもまた、持つべきは友達だなと。。。。。

今日のランチとカフェで~す。

ランチは鶏のつくね丼、二種類のつくねがとすごく美味しくて、完食。
最後の夜はちょっと大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/_b0175688_22183870.jpg


そして星野コーヒーでは、パンケーキとスフレをわけあっていただきました。

最後の夜はちょっと大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/_b0175688_2221373.jpg


夕方、息子の家で4日振りに孫の優ちゃんに会いました。
保育園も早いもので一週間が過ぎたけど、連休もあったので、長時間保育になってからはまだ数日。
お嫁ちゃんも、今日が仕事復帰の1日目。
すべてが初めての事なので、かなり大変そう。

優ちゃんは、先週の風邪が治りきっていないようで、鼻づまりでご機嫌も良くないです。
もし明日、熱が出たら大変です。
私も明日は千葉を離れるし、でも息子もお嫁ちゃんも仕事、ひどくならないと良いな。。。。

こんなときは、やはりどちらかの親がそばにいてあげられたらなと思いますね~

頑張れ優ちゃん、頑張れパパ、ママ。
Commented by じる at 2014-10-16 23:31 x
持つべきものは友ですよね!
わたしも、子供の幼稚園の時のママ友が今でも仲の良いお友達です。
次郎もママ友のおうちに生まれたワンちゃんなんです。今は「次郎の実家」と言っていますよ(笑)
優ちゃんも優ちゃんパパもママも暫く生活のリズムに慣れるまで大変ですね。
さくらママさんも後ろ髪引かれる思いで帰っていらっしゃるのでは・・・
気をつけてお帰りくださいね~
さくら♪ちゃんとパパさんが首を長くして待ってらっしゃるでしょうね(笑)
Commented by april777yi at 2014-10-17 12:58
こんにちは。
早いものでもう成田空港です。
今回は息子宅も初めての事尽くしで、みんな大変みたいです。
今日も、お嫁ちゃん、復帰二日目にして仕事お休み。
子供の体調不良や熱では、どうすることもできないですよね。

そばにいてあげられたらと思うけど、さくらも待ってるし、今回は予定通りに帰ります。

また大分からブログ発信しますね~
by april777yi | 2014-10-16 22:31 | ある日の外ご飯 | Comments(2)