ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

時間があると、つい余計なものを(涙)

あっと言う間の8泊9日でした。

とうとう大分に帰る日が~
今朝は息子の家でもいろいろ大変なことがあり、孫の優ちゃんが体調不良、風邪がぶり返したようで熱です。
そう高くはなさそうなので、普通だったら心配のないところなのかもしれないけど、保育園に通い始めた優ちゃん、パパ、ママにとっては一大事。
もちろん、今日の状況だと保育園には預けられない、週末でもあるし、とにかく病院に行かなければね~

私は今日は千葉を離れなくてはいけないので、お手伝いもできません。
やっぱりこんなときは、少しでもそばにいてあげたかったなと思いますね。
正直なところの婆心。。。。。

結局はパパさんはお仕事、ママさんが仕事を休むことになったけど、ママさんも
仕事復帰の2日目なのでかなり落ち込みますよね。

覚悟はしていたと思うけど、それ以上の試練かも知れません。

私は午前中に息子宅を出て、早めに成田空港にやって来ました。


私が息子宅を出る少し前に、ママと優ちゃんが帰ってきて、今のところ心配はいらないようで、良かったです。

でも、こんな日に限って、今夜はパパがお泊まり。
本当に大変です。

成田空港での国内線利用は初めてなので、遅れないように来たけど、それにしても早く来ちゃったので時間がありありすぎ~
こんな時って、本当に無駄にお金を使うし、無駄に食べてしまいます(涙)

お昼も過ぎたので、まずはランチ。
日本人だけどお蕎麦屋さんで。

梅好み蕎麦です。

時間があると、つい余計なものを(涙)_b0175688_1503599.jpg


しばらく空港内をぶらぶらして、買い物をしたくても、荷物が増えると機内に持ち込めなくなるので見るだけ~

久しぶりに国際線の搭乗口へと行ってみました。
人、少ないな~

と、ここにスタバ見っけ!!
結局はここでも飲んで、食べて……

時間があると、つい余計なものを(涙)_b0175688_154518.jpg



なんとか登場手続きができる時間になったので、国内線出発、ジェットスターのゲートにやって来ました。
やれやれ┐(-。ー;)┌
まあ、あとはここで搭乗時間を待つだけです。

成田空港での国内線ジェットスターは飛行機までバス移動。
仕方がないね、安いし、それをわかって利用してるから。

時間があると、つい余計なものを(涙)_b0175688_159962.jpg



さあ、さくらの待つ(パパさんも待ってるかな)大分に帰りま~す。
Commented by 今日は良い天気 at 2014-10-17 23:58 x
お帰りなさい ・・・って千葉にいる私が言うのは変な気がしますが・・・今回は長かったですね。

先日妻が実家に帰るのにジェットスターを使いました。成田まで送迎をしましたが、家からは20分なので便利です。値段もやすいし。
Commented by april777yi at 2014-10-18 22:16
今日は良い天気さま、こんばんは。
やっぱり奥様もジェットスターを利用してるんですね。
佐倉からだとかなり近いですよね、四街道からはちょっとあるけど。。
それでも、羽田よりは近いし、安いし、これからも犬が同行しないときは使うかな( *´艸`)クスクス
やっぱり子供たちが千葉にいたりすると、これからも行く機会が増えそうです。
by april777yi | 2014-10-17 14:22 | Comments(2)