ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ

今日も朝からすっきり秋晴れ。
日差しがあると本当に暖かいんですね、気持ちが良いですね~

今日はパパさんが家庭菜園に植えたさつま芋の収穫をすることにして、その前に在庫分のさつま芋を焼いておこうと、火を熾したり、ちょっとバタバタ。
お友だちからは、クラフトフェスタがあるよ~と教えてもらっていたので、そちらにも行きたいし、さあどの順番で行動するかな。

まずはさつま芋の収穫です。


さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155389.jpg

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155457.jpg

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155346.jpg
思ったほどではなかったけど、味も美味しいかわからないけど、それでも収穫できたことが嬉しいパパさんです
(v´∀‘*) イエーイ♪

そして、収獲しているときの♪♪さくら♪♪だけど、さつま芋の甘い香りでもするのかな、ずっとクンクンしてました。

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155332.jpg


そしてお次は焼き芋。
BBQコンロで焼き芋をしていたら、時々上の道をお散歩している黒いトイプーちゃんとママさんが通りかかって、お喋りが始まりました。
いつも見かけていて、お話もしているけど、ゆっくり話すのは今日が初めてかな。
『焼き芋ができたから、下りてきて食べませんか~』、『えーお邪魔して良いですか?』
お庭に降りてきてくれて、パパさんも含め3人と2わんちゃんでティータイムです¥(>3(O^-)/ウフ☆

可愛いトイプーのナーくん(正式の名前もあるのに、はっきり記憶してなくてごめんね(◞‸◟ㆀ)ショボン)
♪♪さくら♪♪は馴れるまでは吠えていたけど、だんだん落ち着いてきたので、みんなでお芋を食べて、お茶して。。。
\(>∀<)/

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155480.jpg

ナー君、美味しそうなお顔です。


さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155374.jpg

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20173828.jpg
♪♪さくら♪♪とは微妙な距離間だけど、飼い主同士は話も弾み、楽しいひと時でした。

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155322.jpg

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20155366.jpg

そのあと、ホームセンターにも行きたかったし、買い物もしたかったし、同じ方向で開催されているクラフトフェスタに出かけました。
クラフトフェスタでは、たくさんの手作り品が所狭しと並んでいて、もう午後だったから良いものは売れたかな?と思いつつも、ブースをあれこれ回ってみました。
手作りわんこ服のブースを見っけ~
写真の下3枚が私が見ていたわんこ服のショップです。
私も自分で洋服を作るけど、私が絶対に作らないなと思う洋服が目を引き、値段も初出店記念の1500円だと言うので、つい買ってしまいました。
手作りする者同士でも話が弾み、若い手作り作家さんのアイデアはやっぱり違うな。。。と( *´艸`)クスクス

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20353297.jpg

他にも木の棚とか、ストラップとか、ちょっとだけ買いました。
大分に来てもう2年もたつのに、知らないこともたくさんあって、わん友さんからの情報も貴重です。

このフェスタ、次は大分の街中であるそうで、また足を運んでみたくなりました。

その間、♪♪さくら♪♪はパパさんとまったり。。。

さつま芋の収穫とクラフトフェスタ_b0175688_20355109.jpg
お疲れさまでした。


Commented by 心愛&朱里ママ at 2014-10-19 21:20 x
さくらちゃんママもクラフトフェスタ行ったんですね
私と心愛&朱里は朝一に行きましたよ〜
私もここのワンコ服安かったのでシャツをオーダーしました(^_^)
ついやっぱり長く見るのはワンコ服やワンコグッズです。
Commented by april777yi at 2014-10-20 12:52
心愛&朱里ままさま~
クラフトフェスタ、初体験、面白かったです。
わんこ服、やっぱり自分で作るものとは違って良いですね~
じろじろ見て参考にならないかなと思ったり、話も弾んで楽しかったわ\(>∀<)/
シャツのオーダー、届いたらまた見せてね!!
by april777yi | 2014-10-19 20:42 | 我が家の庭で | Comments(2)