ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い

わんちゃんの暮らしの中で大切なことがいくつかあります。
その一つがフェラリア予防。
今は年間を通じて効果のある注射をすると言う手もあるようだけど、我が家はまとめて買っていたフェラリアの薬とフロントラインがあったので、注射をしたことはまだありません。

ところが、カレンダーにフェラリア予防の薬の予定シールが貼ってない。
カレンダーを戻ってみたらなんと9月末からやってないことに気付いて、慌てて病院へ。
かかりつけのどうぶつ病院が水曜休診日なので、今日は家から最も近いどうぶつ病院へ行きました。
かかりつけのどうぶつ病院は、やはりいくつか決めていた方が良さそうだから、ちょうど良かった~

取り敢えず今年の分の薬をいただいて、来年はどうするかちょっと考えてみようと思います。
Drによって、注射を推奨するか、まだちょっと時期早々の感あり、と分かれるところで、私ももうちょっと悩んでみようと思います。

夕方はわん友の心愛ちゃんと朱里ちゃんがお庭で走りにやって来ました。
小さな二人にとっては、我が家のお庭はちょうど良い大きさかな¥(>3(O^-)/ウフ☆
♪♪さくら♪♪も一緒になって遊んでいました。
その様子をちょっとご紹介で~す\(^o^)/


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20534379.jpg

何度遊びに来ても、やはり気になる臭い??


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20535035.jpg

そしてご近所さんのわんちゃん


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20540148.jpg

それから、いつものように♪♪さくら♪♪と朱里ちゃんは追いかけっこ。
と言っても、♪♪さくら♪♪は追いかけるのが専門なので、朱里ちゃんが走ってくれるのを待ってるのが常です(ノ ∀`*)σプププwww


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20560592.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20561097.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20573048.jpg


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21071467.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21071909.jpg
心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20573799.jpg

途中でパパさんご帰宅~
お帰りなさ~い、とみんなでお出迎えしてくれるから、パパさんもまんざらではない様子、疲れも吹っ飛ぶよね~


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20585085.jpg

また遊びます( *´艸`)クスクス


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20583588.jpg


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21002693.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21005094.jpg
心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_20584116.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21023153.jpg

さあ、おやつタイムだよ~


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21040029.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21041861.jpg

心愛ちゃんと朱里ちゃん姉妹は本当に仲良しです\(>3(O^-)/ウフ☆


心愛ちゃんと朱里ちゃん、いらっしゃ~い_b0175688_21042750.jpg

陽も短くなって、あまり遊べなかったけど、またいつでも走りに来てね。
♪♪さくら♪♪も一緒に走るから~




Commented by 心愛&朱里ママ at 2014-10-29 22:14 x
今日はありがとうございました。
朱里はさくらちゃんと遊べて楽しかったようです。
心愛のいつもと違う場面も見れました。
心愛&朱里は帰ってシャンプーをしてご飯食べたらずっと寝てます。
さくらちゃんまた遊んでね(^_^)
Commented by april777yi at 2014-10-29 23:13
心愛&朱里ママさま~
これから寒くなってくるし、陽も短くなるけど、短い時間でもまた遊びに、走りにきてくださ~い。
♪♪さくら♪♪も一緒に走ってくれる朱里ちゃんがいてくれると、運動になるみたい\(>3(O^-)/ウフ☆
今夜は♪♪さくら♪♪も早寝しました~
元気に遊ぶわんちゃんたち、見ていても楽しいね。
by april777yi | 2014-10-29 21:08 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)