ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鰤のアラを濃いめの味付けで、美味しかったな~

今日も良いお天気の大分でした。
お天気が良いだけじゃなくて、とっても暖かくて過ごしやすい。
まあ、このままじゃないと思うけど、冬になってもたまにはこんな陽気の日があって欲しいなとつくずく。。。
♪♪さくら♪♪もデッキで日向ぼっこしたり、リビングで日向ぼっこしたり、太陽の恵みをたっぷり味わっていました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
明日は曇り、明後日は傘マークもあったしね、今日は貴重な貴重な立冬の一日でした。

夜中からパパさんが出かけるので車を使うため、明日は一日車の使えない日。
と言うことは、出かける用事は今日の内にと思ってあっちこっち行ってきました。
我が家の車は軽自動車、夫婦でこの車を共有してます。
と言っても、通勤に原チャを使うパパさんなので、普段は私仕様なんですけどね~
だから、車をつかえないと思うと、ちょっと不便に思う贅沢ものです(◞‸◟ㆀ)ショボン
明日はのんびり洋服作りをしましょう!!

今日の家ご飯は、魚中心。
もしかしたら明日、パパさんが魚を釣ってくるかもしれないのに魚???釣ってこない可能性の方が大きいものね(ノ ∀`*)σプププwww
まあ良いんです。
今日のメインは鰤のアラ煮、わざわざアラを作ったの?と思うくらいに、骨に身がびっしりついていて、食べるところが多い。
二人分たっぷりあって180円は超お買い得です\(>∀<)/


鰤のアラを濃いめの味付けで、美味しかったな~_b0175688_21134068.jpg


鰤のアラはたっぷり生姜を入れて、酒とみりんと醤油と少量のお砂糖だけで煮ます。


鰤のアラを濃いめの味付けで、美味しかったな~_b0175688_21134065.jpg

そして、お刺身の盛り合わせ。
これも低価格で美味しいんですよ~


鰤のアラを濃いめの味付けで、美味しかったな~_b0175688_21134018.jpg

あとは野菜サラダです。
野菜がずいぶんお安くなって、スーパーの野菜売り場に行くのが楽しいです。
今日は♪♪さくら♪♪のご飯用に買ったキャベツも、超特大で98円でした。


鰤のアラを濃いめの味付けで、美味しかったな~_b0175688_21134020.jpg

鰤のアラを濃いめの味付けで、美味しかったな~_b0175688_21134061.jpg
パパさん、ご飯のおかわりをして、野菜も刺身のつまも完食でした\(^o^)/
美味しかったって。。。
ご馳走さまでした011.gif

夕方、心愛&朱里ちゃんがお庭で遊びに来ました~
♪♪さくら♪♪も一緒になって、走って走って。。。きっと良い運動になったでしょうね。
♪♪さくら♪♪はあ散歩もかなりの歩数だったし、今夜も早寝です○o。.(´c_` *)zZZ…..

by april777yi | 2014-11-07 21:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)