ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ワンプレート家ご飯、続きま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日も良い天気で暖かな大分でした。
ずっとこんな陽気が続くと良いのにね~
でも、♪♪さくら♪♪とのお散歩は夕方だけになってしまって、ごめんね(´A`。)グスン

今日は行きつけの業務用スーパーで、上白糖が1kg、なんと100円(税込108円)で、おひとり様5㎏までとのことだったので、これからますますお菓子作りに拍車のかかる私としては、買うしかありません。
今でしょう!!
でも、単に108円ではないんです、お砂糖以外のお買い上げが2000円以上の方と言う条件もあります。
まあ、ここの品物は買っておけば絶対に使う必需品も多いので、金額を考えながらお買い物して、お砂糖を5㎏買いました(v´∀`*) イエーイ♪
これでしばらくは安心だわ~~

さて、今日の家ご飯。
冷凍庫に残っていた牛薄切り肉やいただきもののかぼちゃを使った献立です。
メインは牛薄切り肉を甘めの醤油とたっぷりの黒胡麻に浸して、片栗粉をまぶして胡麻揚げに、かぼちゃは火を通してベーコンで巻いてソテーに、あとはほうれん草の胡麻和え。


ワンプレート家ご飯、続きま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20232408.jpg
牛肉の胡麻揚げは竜田揚げ風の下味なので、パパさん曰く『くじら???』って(ノ ∀`*)σプププwww

ワンプレート家ご飯、続きま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21072887.jpg

ワンプレート家ご飯、続きま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21072864.jpg

本日もワンプレートに盛りました。


ワンプレート家ご飯、続きま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20232411.jpg

ワンプレート家ご飯、続きま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20232403.jpg
少し残っていたお肉を使っての献立、そう言えば昔母がよく作っていました。
なにげに記憶に残ってるものなんですね。
パパさんも美味しかったって\(^o^)/
ご馳走さまでした011.gif

Commented at 2014-11-21 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by april777yi at 2014-11-22 23:59
鍵コメさま、ご無沙汰してま~す。
富貴寺の壁の絵は、背中側のものはうっすらわかりますが、あとはほとんど見ることが出来ないですね。
かなり古いもののようなので、勿体ないですね。
国東は良いところですよ、次に帰省した時は是非奥様とお出かけくださいね。
by april777yi | 2014-11-20 21:35 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)