ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日の大分、最高気温が20度くらいまで上がったのではないでしょうか。
おまけにスッキリと晴れてとても暖かな一日でした。
三連休の初日としては、紅葉狩りも含めてお出かけ日和でした。

そんな一日、わん友さんに誘ってもらって、ちょっとお出掛け。
街の中心部で開催されているイベント、モノヅクリサローネに行ってきました\(>∀<)/
モノヅクリサローネとは??その名の通り、モノヅクリ作家さんたちが大集合をして、自分の作品を見てもらい、買ってもらい。。。
こちらも、見せてもらい、購入し、とモノヅクリに興味のある人にとっては楽しい楽しいイベントですね。

会場に着いた時、ちょうどオープンしたようで、たくさんの人が所狭しと並べられた作品を興味深げに見たり、買ったりしていました。


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19295591.jpg


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19300183.jpg

興味をそそられるものもありましたが、やっぱりわん友さんが集まると、わんちゃん関係??
と言うことで、こんなものを買ってしまいました( *´艸`)クスクス
モールで作ったトイプードル。


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19315570.jpg

手作り好きな友達なので、ついこんなお店にも。
家には売るほどある??ニット生地、買っちゃいました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19322012.jpg

可愛いシュナちゃんとも遭遇、この雑踏の中とってもおとなしくて(◎ー◎;)ビックリ
この後見たら、眠ってました(ノ ∀`*)σプププwww


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19322031.jpg

欲しいものも買えたし、嬉しい気持ちで次はランチです。
大分発のランチパスポートが利用可能期間3か月を迎え、11月24日で終了します。
3人ともランパスを持っているので、今日は絶対にどこかで使うぞーーみたいな気持ちでお店選定中。
決まりました、WINE&FOOD Vendangeさんです。
和牛のミートソースボロネーゼセットがランパスでいただけます、ワンコイン500円ですよ~
開店の30分前には着いたのですが、その時はすでに階段の下まで列が。。
結局は1回目のグループには入れず、もう30分待って次のグループで入れました。
でも、待ってて良かった~\(^o^)/


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442406.jpg

和牛のミートソースがたっぷりかかったボロネーゼ、これにサラダとパンorライス、スープorデザートをチョイスして、あとコーヒーか紅茶までついてこの値段です。
並んでも食べるわけですよね\(>3(O^-)/ウフ☆


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442425.jpg

あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442405.jpg

あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442426.jpg

あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442445.jpg

とっても美味しくいただきました。


あ~、ランパスが終わっちゃうぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442467.jpg

ご馳走さまでした011.gif

ランパスが使えるのはあと2日、絶対にもう一回は使うぞ!!と思いながらお店を後にして、このあともあちこち足を延ばして解散です。
今日はありがとうね、楽しかったよ~ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
若いママさんたちとのお出かけは、良い刺激です、だって親娘ほどの歳の差なんだもの\(>∀<)/


by april777yi | 2014-11-22 19:49 | ある日の外ご飯 | Comments(0)