ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\(>3(O^-)/ウフ☆

まだまだ寒波が居座っている日本列島、それでも今日の大分は昨日に比べると暖かいと感じる?1日でした。
そんな1日、今日はとっておきのランチをいただくためにお友達とお出かけです。
もう1か月以上前から予約していたランチなので、かなり楽しみ~\(>∀<)/
このことはまたあらためて紹介することにして、やっぱり我が家の家ご飯ですね\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もまた、私は外ランチだったので、家ご飯はパパさん中心の献立に。
出かけるときにはお魚の予定で冷凍庫から冷蔵庫に移して行ったんだけど、帰ってから予定変更です。
今日のメインはサーロインステーキ\(^o^)/


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20594650.jpg


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20585158.jpg


あとは野菜サラダ、昨日の残り物の鯵の南蛮漬け、大根とひき肉の甘辛煮、根菜のミネストローネ(今日のランチを真似て)です。


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20585182.jpg


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20585114.jpg


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20594678.jpg

根菜のミネストローネ、中は牛蒡・人参・さつま芋・大根(さつまいもと大根は我が家の菜園で収穫です)・玉ねぎです。


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20585110.jpg


私は、ランチで残ったパンとスープとサラダで(v´∀`*) イエーイ♪


外ランチの献立を家ご飯の参考にすること、意外と多いです\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20594680.jpg

外で食事をすると、すぐに感化されてしまう私(ノ ∀`*)σプププwww
今日はミネストローネを( *´艸`)クスクス、牛蒡のスライスもこの前の。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これからは寒くなるので、温かいスープやお味噌汁が欲しいところですね~

ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2014-12-03 21:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)