ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

家ご飯って毎日が定食ですよね~我が家は町の定食屋さんって感じかな( *´艸`)クスクス

今日は午後から雨が降るかもしれない、と言う予報だったので、午前中にお散歩。
家の中は空気が冷たいのに、外の方がいくらか暖かい気がして、お散歩には良かったです。
最近、散歩もウォーキングもおさぼりばかりだったので、少し気を引き締めないと!!

この前、友達にクール冷凍便で大分の干物を送ったら、なんと長期出張らしく受け取り人がいないと連絡をもらって、仕方がないので我が家に送り返してもらいました。
そして、この干物我が家のテーブルに並ぶことに。。。
残念だけど、こちらでいただきま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ご飯は、その干物(今日は甘鯛)を焼いて、あとは大根と里芋の煮物、菜の花の辛子醤油和えです。


家ご飯って毎日が定食ですよね~我が家は町の定食屋さんって感じかな( *´艸`)クスクス_b0175688_21441921.jpg


家ご飯って毎日が定食ですよね~我が家は町の定食屋さんって感じかな( *´艸`)クスクス_b0175688_21441353.jpg

いただいた里芋がとっても柔らかく煮えてとろとろ、大根も良く味が染みて美味しくできました。


家ご飯って毎日が定食ですよね~我が家は町の定食屋さんって感じかな( *´艸`)クスクス_b0175688_21440730.jpg


菜の花のお隣は、煮物に使った竹輪が残っていたので、きゅうりと一緒に添えてごまマヨネーズで。


家ご飯って毎日が定食ですよね~我が家は町の定食屋さんって感じかな( *´艸`)クスクス_b0175688_21440250.jpg


家ご飯って毎日が定食ですよね~我が家は町の定食屋さんって感じかな( *´艸`)クスクス_b0175688_21435518.jpg

今日は和定食、焼き魚定食ってところかな。
家ご飯って確かに定食っぽいですよね、我が家も毎日が定食みたいです\(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2014-12-08 21:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)