ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/

土曜日です、今日は忙しくなりそう。。かな\(>3(O^-)/ウフ☆
天気予報によれば午後からはところにより雨もだったのか、予報通りに午後にはポツポツ、冷たい雨になりました。

今日は前からの予定で、時々お邪魔をするドッグランのワン・LOVEさんで、ちょっとした手作り教室が開催されるので参加することに。
1つはクリスマスリース、もう1つがしめ縄
最初は別々の日に開催予定だったけど、クリスマスリースの方がずれて同日にやることになったと言うことなので、両方に参加することにしました。
物好き??(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、もともと手作りが嫌いではないので、楽しめそうだなと思って(v´∀`*) イエーイ♪

始まりました、午前中はしめ縄作りで、ランチとデザートがついています。


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20490139.jpg
ブリザードフラワーの紫陽花やそのほかの飾りを、各々が自分の感性?でつけていき、出来上がりがこちらです。


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20490571.jpg

同じテーブルについた三人の作品です\(>∀<)/


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20490931.jpg


参加した皆さんの作品を窓辺に飾ってみました。


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20491530.jpg


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20492242.jpg

嬉しいな~

さて、ここでランチです。
♪♪さくら♪♪の面倒を見ていてくれたパパさんも一緒にいただきます。
そう言えば、パパさんはこの寒い中、ランで♪♪さくら♪♪と朱里ちゃんと遊んでいてくれたんですね、ご苦労様~
そんなパパさんは、熱々のだんご汁定食です。


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_21012832.jpg


そして、女性はほとんどの方がグラタンをいただいてました。


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_21013717.jpg


もちろん私もグラタンで¥(>3(O^-)/ウフ☆


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_21013286.jpg


とっても美味しくいただきました。
この後デザートもあったんだけど、写真も撮り忘れ、そしてそれはパパさんの口へ(ノ ∀`*)σプププwww

さあ、午後からはクリスマスリース作りです。
実はこちらの参加者は、私を含めても2人です。


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20594024.jpg

ちょっと寂しいけど、知らない方ではなかったので、いろいろお話をしながら、先生に手直しをしていただきながら、完成しました~
実はこのリース、周りのグリーンもプリザードなので、きちんと保存をすれば色落ちすることもなく来年も使えるとのこと。
そして、松ぼっくりは一緒に製作したママさんが持ってきていたものをお裾分けしてもらって、ますますクリスマスっぽい??


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20595198.jpg


こちらはお友だちの完成品です、とっても可愛くできていて、個性も出ますね~( *´艸`)クスクス


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20594718.jpg


久しぶりにわんこ服ではない手作りを、クリスマスリースとしめ縄です\(>∀<)/_b0175688_20595554.jpg

長い一日だったけど、寒い一日だったけど、途中からパパさんやわんちゃんたちはみんなストーブ小屋で暖を取っては、会話も弾んだようです。
こうしてパパさんも、新しいわん友さんが出来て、良いことです(v´∀`*) イエーイ♪

こんな一日だったので、夕飯はまたまた手抜き。
長くなるのでひとまず終わりま~す。

by april777yi | 2014-12-13 21:09 | ある日の事 | Comments(0)