ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。

前のブログにも書いたけど、我が家のクリスマスパーティーは毎年12月23日。
子供たちがいた時も、子供たちは仕事でも、何となく本番のイヴを外したほうがみんな集合できるからだったのかな( *´艸`)クスクス

でも、12月24日の方がイヴらしくて、クリスマスらしくて、気分も乗るのかもしれませんね~
歳をとって、尚且つ二人だけのクリスマスだとそんなことも関係なくて、今年もやっぱり今夜がクリスマスです。

だからと言うか、お料理と言うものはほとんどしませ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
パパさんが大好物のケンタッキーを買うからです。
他に何か作っても翌日に持ち越したりで、後始末が大変だからね~

取り敢えずサラダとスープだけは作っておきました。
ポテトサラダクリスマスバージョンとクラムチャウダーです。


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22310886.jpg


そうそう、ケンタッキーチキンについていたコールスローもおまけ。


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22312084.jpg


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22311476.jpg


主役のケンタッキーフライドチキンはと言うと、ほぼパパさんの口に入ります\(>3(O^-)/ウフ☆


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22324239.jpg


二人なのにケーキは3種類もあるんですけど。。


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22325062.jpg


今年は手作りの苺のショートケーキとシュトーレン、この前パパさんのお誕生日に買ったケーキ屋さんで、お気に入りのガナッシュのノエルです。


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22350294.jpg


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22350879.jpg


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22351274.jpg


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22351615.jpg


さすがにプロの作るケーキは格別で、このガナッシュは私には作れないケーキだから、とってもありがたくいただきました。
今夜はこのノエルだけをいただきました。


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22365456.jpg


ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22365928.jpg

ものすごく濃厚なチョコで、そうは食べられませんけど。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

さて、このケーキをどう片づける?
生クリームのケーキは我が家で一番寒い部屋に持って行きました(ノ ∀`*)σプププwww
苺のショートケーキは息子の大好物だから、食べさせてあげたいなと思うけど、それも無理。
今年は娘と息子にはシュトーレンをを送っておきました。
明日は届くかな\(>∀<)/
誰か食べに来てくれると片付くんだけどね。

我が家のクリスマスも終わりました、いよいよ大晦日に向けての準備も始めないといけません。
その前に、冷凍庫を片付けないと。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

メリークリスマス
我が家にもサンタさん、来ないかな~

ちょっぴり早い我が家のクリスマス、イヴイヴで~す。_b0175688_22444988.gif


by april777yi | 2014-12-23 22:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)