ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鍋は美味しい、鍋は簡単、だけど。。。二人だと残って困る(´A`。)グスン

暖かな一日だった大分、こんな日はエアコンではなくストーブが大活躍。
火を小さくしても、やかんでお湯を沸かして、お餅も焼ける、これがまた一石二鳥ですよね~
この冬は灯油ストーブを買って良かったなと思う。
ただ、燃料費的には最終請求額を見ないとわからないけど、心地良いことだけは確かなので、今のところは良しです\(>∀<)/

今日の家ご飯、タイトルのように鍋をいかに片付けるかです。
冬の鍋は好きなものを入れて熱々で食べられるので、とっても美味しいし簡単だけど、我が家のように二人家族では残って困る。
特にすき焼きはね。。。
前回は、すき焼きコロッケにしたけど、それもまだ冷凍分が4個も残ってて、さすがに今回はこのまま食べるしかないかなと。。。

今夜のメインは、鰤の照り焼きにしました。
あとは、残り物のすき焼きに卵を一つ落として、煮物風で。
そして、スパサラです。


鍋は美味しい、鍋は簡単、だけど。。。二人だと残って困る(´A`。)グスン _b0175688_23041131.jpg


鍋は美味しい、鍋は簡単、だけど。。。二人だと残って困る(´A`。)グスン _b0175688_23041164.jpg


鍋は美味しい、鍋は簡単、だけど。。。二人だと残って困る(´A`。)グスン _b0175688_23041176.jpg


今日はパパさんの分だけを定食風に並べ、私は鰤の照り焼きとサラダだけをいただきです。


鍋は美味しい、鍋は簡単、だけど。。。二人だと残って困る(´A`。)グスン _b0175688_23074148.jpg


鍋は美味しい、鍋は簡単、だけど。。。二人だと残って困る(´A`。)グスン _b0175688_23041127.jpg


明日のお昼ご飯、最後のすき焼きを片付けま~す(v´∀`*) イエーイ♪
今日は三度目のアップなので、こちらは簡潔にて( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした011.gif

Commented by じる at 2015-01-05 23:46 x
今年もよろしくお願いします。
ママさん宅もすき焼きでしたか~(笑)我が家も!
お鍋って楽チンですよね!
我が家、次の日のお昼にお餅を入れて完食しました~
お正月、食べてばかりで・・・後が怖いです。
お餅も食べてるし・・・
わたしも頑張って歩きます!
Commented by april777yi at 2015-01-06 19:24
じるさま、こんばんは~
すき焼きはお鍋の中でも、特に昔ながらのってメニューですよね。
我が家は亡き父が、すき焼きの時だけは鍋奉行でした。
私の味を認めてもらえた時は嬉しかったです( *´艸`)クスクス

お餅を入れる、思いつきませんでした。
そうですよね、お正月なのに。。。
昔は中華麺を入れていた我が家、休日前にすき焼きで、翌日の昼食で片付ける、理想だーーー
今日もさくらと頑張って歩きました。
お互いに健康のために(私はダイエットも)、歩きましょうね~
by april777yi | 2015-01-05 23:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)