ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

千葉の友人からラインです。
久しぶり~。。。
この友人が、私のわんこ服作りの原点と言うか、きっかけをくれた人。
彼女も一緒に作っていたんだけど、最近は全然やっていないと。。。お仕事もしてるしね、きっとまた始めるかな。

そんな友人宅の愛犬、ケリーちゃんへのクリスマスプレゼントに、あわじベッドをと思って生地などの材料は全部揃っていたのに、年末は撃沈(´A`。)グスン
だったらお年玉だね( *´艸`)クスクス
思い立ったら吉日?とも言うし、今朝はリビングにミシンを持ってきて、生地や綿やキルト芯やら広げまくりで、始めました。

♪♪さくら♪♪の分もと思って、一気に2つを同時進行です。

完成しました~


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13461316.jpg


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13461849.jpg


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13462221.jpg


今回はそこの部分よりちょっとだけ小さめの敷物も作ってみました。
このベッドの底は楕円形なので、なかなか既製品でちょうどと言うものもないし、ネットで見てもやっぱり敷き物は作ってるようなので、だったらね!!
家にあるもこもこや残り切れなどを使って、こちらも完成です。


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13483452.jpg


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13483862.jpg


中に敷くと、形も収まるし、ぬくぬくになりそうだし、良いかな。


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13492720.jpg

これで何とか送ってあげられそう、ケリーちゃん待っててね。

作業が終わった後のリビングはこの通り、急いで掃除機をかけて、これから♪♪さくら♪♪のお散歩に行ってきます。


千葉の犬友ちゃんへ、クリスマスプレゼントのつもりがお年玉になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_13512993.jpg


今日は朝からゲージの中で大人しくしてる♪♪さくら♪♪。
退屈してたよね、さあ行こう!!

Commented by のん at 2015-01-07 21:48 x
スゴイ‼︎同時に2個も⁈さすがママさん♪

と〜ってもかわいいベッドが完成ですね(^^)本当にかわいい生地です‼︎
お友達の喜ぶ顔が目に浮かびますね〜♪
Commented by april777yi at 2015-01-08 22:15
のんちゃんへ
せっかくなので、我が家の♪♪さくら♪♪の分と同時進行でね~(*≧m≦*)ププッ
ケリーママ、喜んでくれると良いけど~
今年もなんだかんだとチクチク時間が多くなりそうですwww
by april777yi | 2015-01-07 13:52 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)