ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

地元に嬉しいニュースが!!、第152回芥川賞受賞は大分出身の作家さんですよ~

今朝は雷雨でかなり風も強かった大分です。
午前中には雨も止んだけど、風が強かったかな。
午後から買い物に行ったり、子供たちに送る荷物の集荷をお願いしたり、あっと言う間。。。
何とか♪♪さくら♪♪のお散歩もしたけど、最近ちょっと運動不足です、♪♪さくら♪♪も。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

夕方、ちょっと嬉しいニュース。
と言っても、我が家とは全く関係のない、と言うより遠い遠いところのお話なんだけど、芥川賞の候補に上がっている大分出身の作家さんが受賞するかどうか?って。
そうしたら、7時過ぎにテロップが流れ、受賞したって。

第152回「芥川賞」は小野正嗣氏の『九年前の祈り』
でも、一年に二度はこの受賞によって、書店もざわついているようだし、何より毎回受賞した作家さんの嬉しそうなインタビューを見てるだけでも、欲しいと思っても取れない賞なんだなと思います。

夕飯を食べながらも「、ほらほら見て受賞したよ~」と、ひとり盛り上がってました¥(>3(O^-)/ウフ☆
あまり読書家でもないけど、話題になる本は読んでみたいと思うものね、特に舞台が大分と言うと、やっぱり読んでみようかな\(>∀<)/

全然話は変わって、今日は家ご飯は手抜きで、『えーーこれが夕飯?』と言われそうだけど、週末からちょっと家を空けるので、残るものは作りたくなくてね~
今日は野菜たっぷりのあんかけラーメンです、あとは餃子で、写真も少な目(´A`。)グスン
あまり手をかけないでも出来るものだけど、パパさんは麺類が好物なので、嫌いなものが出てくるよりは喜びます(ノ ∀`*)σプププwww


地元に嬉しいニュースが!!、第152回芥川賞受賞は大分出身の作家さんですよ~_b0175688_21272270.jpg


地元に嬉しいニュースが!!、第152回芥川賞受賞は大分出身の作家さんですよ~_b0175688_21272768.jpg



さあ、明日は何作ろうかな~。。。ご馳走さまでした011.gif



昨日、友達とシェアした生地でフード付きのベストを作りました。
もうこのベストは何枚も作ったのけど、今回は可愛らしいピンクの小花です。


地元に嬉しいニュースが!!、第152回芥川賞受賞は大分出身の作家さんですよ~_b0175688_21322218.jpg


写真左は本物のダウンを入れて作ったフード付きベスト、右がキルト芯を挟んだフード付きベスト、かかる費用もかなり違うけど、出来上がったら遜色無いです。
かえってあまり膨らんでなくて良いかも。



地元に嬉しいニュースが!!、第152回芥川賞受賞は大分出身の作家さんですよ~_b0175688_21344668.jpg


地元に嬉しいニュースが!!、第152回芥川賞受賞は大分出身の作家さんですよ~_b0175688_21354858.jpg


まだ寒い日も多いから、このベストはしばらく着られそうですね。
私も、こんな可愛らしい色のダウンベスト、欲しくなっちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

by april777yi | 2015-01-15 21:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)