ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに懐かしい友と、楽しかったな~

千葉での3日目。

息子のところを離れ、今日は埼玉の娘のところに移動です。
孫の優ちゃんともまたしばらくお別れ、最後の朝も自分から手を出して抱っこをさせてくれました。
息子家族は早朝から、仕事に、保育園にと忙しそう。

私はお見送りをしてから、最寄り駅に。

千葉を経由して、懐かしい友達との待ち合わせ場所、海浜幕張駅に向かいました。
朝から、バス、電車、モノレール、また電車との乗り換えも、久しぶりで楽しい~( 〃▽〃)
千葉もそれほど都会とは言えないかもしれないけど、大分に比べたらやっぱり都会だわ~
20年住み慣れた町は、懐かしさもあって、つい周りの景色にも目が行きます


久しぶりに懐かしい友と、楽しかったな~_b0175688_2320211.jpg


特に電車は車両が長いしね

久しぶりに懐かしい友と、楽しかったな~_b0175688_23225184.jpg


大分のローカル線は二両編成だものね、11両編成がこんなに長かったかな~って(笑)

海浜幕張駅では無事に友達とも会えて、私が大分にUターン後にオープンした、でっかいイオンモールに案内してもらいました。

お隣はコストコ、こんなところにできたんだな~


久しぶりに懐かしい友と、楽しかったな~_b0175688_23281476.jpg



すごい大型店だよ~
二人でランチをして、ゆっくり話もしたかったので、イオンラウンジでまったり。
このイオンラウンジも、大分のものに比べると、なんとも豪華、居心地が良い場所過ぎて、のんびりしてしまいました。
ランチはちょっと珍しい、地鶏を炙ったものの親子丼、これまた美味しかったです。


久しぶりに懐かしい友と、楽しかったな~_b0175688_23324312.jpg>

久しぶりに懐かしい友と、楽しかったな~_b0175688_2331718.jpg



名残惜しいけど、友達とも別れて、またまた電車を乗り継いで埼玉へ。
でも、今日は乗り継ぎがかなりよくて、おまけに全て座れて、良い道中でした。

夜は娘夫婦と外ご飯。
ペチャクチャお喋りしながら食べていたら珍しく写真撮り忘れ。

まあ明日もあるしね(笑)
長い1日だったけど、楽しい1日でした。

明日は娘と東京を少し歩いてきま~す。
by april777yi | 2015-01-19 23:38 | ある日のお出掛け | Comments(0)