ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス

この前上京した時に、友人からとっても嬉しいプレゼントがありました。
以心伝心??と言うのかな、大分にいるときにネットで検索をして、ちょっとだけ準備をしていた手作りの品。
型紙もネットで探していたけど、やっぱり実物があったらなって思っていたんです。

そうしたら、何と言うことでしょう。。。
千葉で久しぶりにランチをした友人が、お土産~と言って、手作りのこのカードケースを持ってきてくれて。
開けてびっくり(@_@)
私が気になっていたそのものが目の前に。
作り方も簡単に聞いたけど、やっぱり難しそう(◞‸◟ㆀ)ショボン
友人に話をしたら、作り方のレシピを送ってくれるって~
で、今日届きました。

友人手作りの現物とはこれで~す。
蛇腹のカードケース、知る人ぞ知るですよね。


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20265588.jpg


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20270902.jpg


届いたレシピ、これなら私にも理解できるかも。。。


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20271131.jpg


着物の生地とかもいろいろあるので、少し時間ができたら、教えてくれたことを忘れないうちに作ってみます。
Yさま、出来上がったらアップしますね~\(>3(O^-)/ウフ☆

今日は♪♪さくら♪♪の洋服、昨日作ったTシャツの丈を少し長くしたものをもう一枚作ってみました。


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20343153.jpg


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20313023.jpg


さっき、♪♪さくら♪♪に着てみてもらったけど、丈は短めの方がスカートやパンツも合わせやすいかも?
やっぱり型紙通りでも良いかな。


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20343862.jpg


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20344276.jpg


手作りを2つ、巷で話題の。。。〇〇と毎度毎度の♪♪さくら♪♪の洋服( *´艸`)クスクス_b0175688_20344468.jpg


まだちょっとだけ残ってる生地がたくさんあるので、このTシャツは作れそう\(>3(O^-)/ウフ☆
♪♪さくら♪♪、待っててね(ノ ∀`*)σプププwww

Commented by juju3291a at 2015-01-26 21:51
イイね   ★元気ばば★
私も作りました
頭の中がぐちゃぐちゃになるくらい苦労しました
Commented by april777yi at 2015-01-26 23:18
★元気ばば★さま~
確かに面倒な組み立てみたいで、現物を見てもわかるのかしらね~
ただ、とても詳しいレシピと型紙が届いたので、頑張りま~す。
by april777yi | 2015-01-26 20:37 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)