ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス

我が家の♪♪さくら♪♪もこの4月で4歳になります。
以前からもう1頭飼いたいなと考えていたパパさんと私。
新しいわんちゃんを迎えるにあたり、少しだけ希望もあって、♪♪さくら♪♪より大きくならないか、同じくらいの子、出来れば♪♪さくら♪♪と同姓の女の子、色はレッドかアプリに近い子。
こんな希望をかなえてくれる子を探すのは大変で、ましてや、娘の出産に備えて私が長期に家を空けるので、そのころには少しでも手のかからない子の方が良いねと。。
そんな中、お友だちからのご縁で、この度、12月生まれのパピーちゃんと出会うことが出来ました。
でも、その子は男の子だったので、初めは見せてもらうだけ、見るだけ~のつもりだったんだけど、会ってしまうと駄目ですね。
翌日パパさんも連れて再度出かけて行って会ってもらったら、パパさんもメロメロ。
この子にしようと言うことになりました。

両親とも小さなわんちゃんだと言うことで、そんなには大きくならないんじゃないと言うことで、引き取りをさせてもらうべくお願いしました。

そして今日、いよいよお迎えの日。
生後50日のパピーちゃんです。
小さく生まれたのに、すごく食べるらしくて、生後50日で1キロを超えているとか、でも、やっぱり♪♪さくら♪♪に比べるとまだぐっと小さい。
♪♪さくら♪♪が我が家に来た時は、もっと小さかったんだよね~

そうそう、名前は♪♪さくら♪♪と同じくやっぱり和名で、大祐(ダイスケ)、ダイちゃんとかダイとか呼んでいます。
この名前になった理由はまた後ほど。
 
昨日の内に住まいなどを準備して、早速ゲージに入ってもらいました( *´艸`)クスクス
大祐です、どうぞ宜しくお願いしますね。


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20300853.jpg


ダイは3兄弟で生まれて、今日までずっとママさんと3兄弟と一緒だったので、きっと寂しいんじゃないかなと、ぬいぐるみを一緒に入れてあげました。
興味ありそう~\(>3(O^-)/ウフ☆


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20301457.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20301741.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20302026.jpg



実は♪♪さくら♪♪、クレートは自分のものだと思って、大祐のクレートにもぐりこんで、格子越しに大祐を見て驚いた?(◎ー◎;)ビックリ
♪♪さくら♪♪のゲージの中と同じクレートだもんね~(*≧m≦*)ププッ


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_00182749.jpg



このあと、やっぱりまだクレートは必要ないかなと外に出してあげました。



我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20302343.jpg


良かった~、あまり泣かないし、隅っこの方で大人しくしていてくれます。
でもね、やっぱり男の子?慣れてきたらゲージからも出てきて、いろんなことをやってくれますよ(ノ ∀`*)σプププwww


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20331000.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20331531.jpg


私のお腹の上が気持ち良いみたい(*⌒∇⌒*)テヘ♪



我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20332164.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20332450.jpg


ちょっと迷っていたけど、ご飯も食べてくれました。



我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20332947.jpg


そんな時♪♪さくら♪♪はどうしているのかと言うと、パパさんのお腹の上で『これは何?動いてるのは何??』みたいな感じで、じっと見てました。


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20360679.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20361142.jpg


その内、♪♪さくら♪♪が遊んでいたパパさんのスリッパや、ボールにも興味を持って、♪♪さくら♪♪は複雑そう。。。


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20375473.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20375703.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20380031.jpg


我が家に新しい家族がやって来ました、♪♪さくら♪♪はタジタジ??( *´艸`)クスクス_b0175688_20380469.jpg


♪♪さくら♪♪はまだ顔を合わせると、うーうーと唸るけど、いつかは仲よく遊べるようになってくれるのかな?

明日からちょっと大変になりそうだけど、家族一丸となって頑張ろうね。
♪♪さくら♪♪が、ダイちゃんを可愛がってあげられるように、まずは♪♪さくら♪♪を気にかけるようにしてあげたいと思います。

この時間、♪♪さくら♪♪はいつものように『おやすみなさい○o。.(´c_` *)zZZ…..』
大祐は、初めての家で不安なのかな、くぅくぅ言ってます。

まずは♪♪さくら♪♪と大祐の初日、これからは姉弟の記事も多くなると思います、宜しく~

Commented by じる at 2015-02-06 21:22 x
お話には聞いていましたが、こんなに早くお迎えとは・・・
めちゃくちゃかわいい大祐君。
これからよろしく~です。
ママさんのブログが一層楽しみになりました。
Commented by Fueママ at 2015-02-06 21:54 x
さくらさん 可愛い家族を迎えられたんですね
お目目 お鼻が真っ黒なダイちゃん
とっても 可愛いですね
今まで 一人っ子だったさくらちゃん。
しばらく やんちゃダイちゃんに戸惑うでしょうけれど
きっと 仲良し姉弟になって 
さくらママさん パパさんを癒してくれますよね
ダイちゃんの成長 さくらさんの子育てを楽しみにしています
Commented by april777yi at 2015-02-06 22:02
じるさま、こんばんは。
12月生まれの大祐、今日で50日を過ぎたのでお迎えしました。
元気いっぱいの男の子で、♪♪さくら♪♪もタジタジ。
まだまだ馴れ合うまでは少し時間がかかりそうだけど、ちょっとずつでも距離が縮まればね~
また、迷子札とかお願いすることになりそうです。
♪♪さくら♪♪ともども、大祐もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by april777yi at 2015-02-06 22:13
Fueママさま、コメントありがとうございます。
久しぶりに触れるパピー、♪♪さくら♪♪もすごく複雑そうですが、可愛い大祐を早く迎え入れてくれるといいなと思います。
そうそう、お目目もお鼻も真っ黒でとても愛らしいです。
また一からの子育て、私たちもしっかりしないとね( *´艸`)クスクス
元気に育ってくれれば言うことはありません。
Commented by sinkoumama at 2015-02-06 23:21
新しい家族❓ってワクワクしながら拝見しました😆
大ちゃん かわいい😊12月生まれなんですね
うちの獅子丸と2カ月違い しかも和名と勝手に親近感😆
さくらちゃんと仲良くなればいいですね
うちは 毎晩 ばとるです
これから大ちゃんのお洋服も作られるんでしょうね ワクワクです
Commented by april777yi at 2015-02-07 00:11
sinkoumamaさま~
とうとう我が家にも弟がやって来ました。
先輩のsinkoumamaさまにもお知恵を拝見、と言うことになるかも( *´艸`)クスクス
まだ初日、♪♪さくら♪♪は唸ってるしね。
ちょっとずつでも距離が縮まれば嬉しいんだけど\(>∀<)/
♪♪さくら♪♪とお揃いは着られないけど、柄が同じってものは作ろうかなと思ってます\(^o^)/
これからも♪♪さくら♪♪ともども大祐を宜しくお願いします。
Commented by yamaちゃん at 2015-02-07 06:19 x
さくらちゃんに弟君ができたんですね
ダイちゃん、とってもかわいい~("⌒∇⌒")

パピーはいろんな動きをするので、見てて飽きませんね


12月生まれということなので、うちのレイアと同級生ですね

お散歩できるようになったら、一緒に遊んでね
Commented by april777yi at 2015-02-07 10:49
ルークママ、おはようございます。
性別は逆だけど、ルークくんとレイアちゃんとも同級生で、これからも仲よくしてくださいね。
♪♪さくら♪♪の時のことを忘れてしまって、大祐の元気さには驚くばかり。
ランでビューは春になりそうだけど、遊んでくださいね。
Commented by ココきなママ at 2015-02-07 21:37 x
こんばんは。はじめまして😊
うちもさくらちゃんとだいすけくんの様なトイプードルを飼っています。
ブログを初めて見させて頂いて、うちの子を見ている感じで親近感が湧いてきました😌
うちは、ココア(レッド男の子1歳5ヶ月)きなこ(クリーム女の子5ヶ月)です。
これからも、ブログを楽しみに拝見させて頂きます😚
Commented by april777yi at 2015-02-07 21:54
ココきなママさま。
コメントありがとうございます。
初めて大祐を見せてもらったとき、本当に可愛らしくて( *´艸`)クスクス
本当は♪♪さくら♪♪と同姓の女の子をと思っていたけど、男の子の飼い主さんはみなさん『男の子も可愛いよ~』っておっしゃるので。。
大祐を迎えて本当に良かったです、これからですけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ココアくんときなこちゃん、会ってみたいです。
また男の子の育て方など、教えてくださいね~
Commented by ココきなこママ at 2015-02-07 23:07 x
早速のコメントありがとうございます☺️
男の子って人間でも 甘えん坊(マザコン⁈)なところありますよね?(笑)😁
私が座るとココアはすぐに膝に乗ってきます。男の子方が甘え上手かも!

きなこを3ヶ月前に家に迎えた時は、ココアの焼きもちの酷い事😅
私がきなこを抱っこしただけで、ソファーの背もたれでオシッコ…😱
きのこが膝の上に乗ろうとするものなら、ガルルル😤
2匹の関係が安定するのに2ヶ月はかかったかな😆
ココアは、家を守ろうとする気持ちが強い様で、外で不審な物音がすると吠え、家族が喧嘩してると、やめろ!と吠えます。
きなことは正反対な性格で面白いです。
Commented by april777yi at 2015-02-08 10:11
ココきなこママさま。
確かにママさんの言う通りです、納得( *´艸`)クスクス
大祐はゲージから出すと常に私の足ものをついて回って、踏みそうで怖い。
♪♪さくら♪♪は直に大祐を前にすると、ずっと唸ってる。
甘えん坊の大祐と敵対心丸出しの♪♪さくら♪♪、近づくには少し時間がかかりそうです。

長男のココアくん、頼もしいですね~
優しいお兄ちゃんになれそうですね。

我が家も性格が正反対みたいです\(>3(O^-)/ウフ☆
ご飯に関しても、♪♪さくら♪♪は本当に食べない子で、大祐は即完食の子、その速さに嬉しいやら驚くやら。。。
毎日が面白いですよね~これからも宜しくお願いします。
Commented by ココアきなこママ at 2015-02-08 14:46 x
こんにちは!
ココアきなこ地方、今日は、朝から雨です☔️
なので、近所のドックカフェへ連れて行き、カフェの看板犬 トイプードルのシュウ君、ピース君と遊んでテンションも↗️^o^

さくらちゃんママさんにコメントしたのは、
ブログを読ませて頂いて、共通点が沢山あったから…
私も田舎を出て、両親と離れて暮らしています。たまに、母がこちらに来ると一緒にドックカフェへ連れて行きます☺️

あと、犬の服を沢山作ってみえるので、色々アドバイス聞きたくて!
先週、私も初犬服に挑戦!と意気込んで ミシンを買い、本を買い、気合い充分ですげと、型紙の修正が難しく足止め状態…
近くに母がいれば聞けるのに😔
さくらちゃんママみたいな方が近くにいればとつくつぐ思います😣
Commented by april777yi at 2015-02-08 21:35
ココアきなこママ、こんばんは。
そちらは雨の日曜日でしたか~?
大分は風が冷たかったけど、まずまずの天気で、♪♪さくら♪♪とロング散歩を楽しめました。
ココアきなこママさま、どちらにお住いかな?
ドッグカフェとかはたくさんありますか?大分は少ないです。
我が家はもともとは大分出身で、20年ほどパパさんの転勤で関東へ、だから子供たちはみんな関東で身を固めました。
寂しいですよ~きっとココアきなこママさまのご両親も。

犬服は自己流だけど、もともと手仕事が好きなので、嵌ってしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ミシン、ロックミシン、私も♪♪さくら♪♪のために買い換えましたよ~
近くにいたら、一緒にわんこ服作れるのにね。
我が家には若いママさんたちが、わんこ服作りにやってきたりして、少しだけどその輪も広がりました。
型紙の修正、私にわかることがあれば聞いてください。
せっかくミシンを買って、本を買ったので頑張って作ってみてね。
ココアくん、きなこちゃんのサイズがわかれば、型紙一度作りますよ~
by april777yi | 2015-02-06 20:44 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(14)