ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/

今日の大分、日中はまだいくらか暖かさを感じられたけど、夕方からかなり寒くなりました。
明日はもっと寒いんだって、明後日はもっともっと寒いんだって、春が遠くなるね~

今日はロング散歩と夕方の散歩で珍しく12000歩。
♪♪さくら♪♪の歩数に換算するとなん歩くらいになるんだろう、数字にしたらすごいんでしょうね。

それでもパパさんが帰ってきたら、またスイッチが入って庭を走り回ってて、ほんとどこまで元気なんだ??
こんな♪♪さくら♪♪も大祐には弱い、信じられないと言うか、これが現実なんだなと思います。

さて、今日の家ご飯。
今日のメインは、この前作ったハンバーグの種を使ってミンチカツです。
あとは、いただい物のの野菜とイカを煮つけたり、いただき物のちりめんじゃこをトッピングたお豆腐だったり、いただき物のリンゴをデザートにしたり。
ほんと、嬉しい限りのいただき物です。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_20565889.jpg


ミンチカツはオーロラソースでいただきました。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_20565423.jpg


いただき物の大根と里芋をイカと煮つけて。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_20565262.jpg


ちりめん雑魚をごま油でパラパラに炒めて、お醤油と砂糖で味付けてトッピングです、出汁醤油もかけてます。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_20565099.jpg


リンゴは♪♪さくら♪♪にもあげたけど、あまり好物じゃないようで、ミニトマトを欲しがってました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
甘くて美味しいのにね~


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_20564621.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_20564422.jpg


今日もお腹がいっぱい、大満足でした。
ご馳走さまでした011.gif

食後恒例の???♪♪さくら♪♪と大祐。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21012221.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21012512.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21012733.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21013075.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21013241.jpg


一人遊びが上手にできます。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21013475.jpg

♪♪さくら♪♪はしばらくボールキャッチ遊びしてお疲れのようです。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21031405.jpg

そうそう、♪♪さくら♪♪と大祐にネックレス?首飾り?可愛らしいアクセサリーを作っていただきました。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21062915.jpg


そしていただきました、お友だち手作りのお野菜たちとちりめんじゃこです。


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21062798.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21062521.jpg


以前作った食材と、いただきものの新鮮野菜で家ご飯\(>∀<)/_b0175688_21062371.jpg


野菜、今日もお料理に使わせていただきました、アクセサリーもつけておりま~すミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

by april777yi | 2015-02-18 21:11 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)